ベイシス ブログ

カラフルな一日

こんばんわ!中西です
今日は雨でしたが
祭日で朝から沢山のご来店誠にありがとうございました!

DSCN0217

DSCN0216

DSCN0244

綺麗でカラフルなAUDIにご入庫頂きました♪
明日も寒いみたいですが
皆様も体調管理にお気をつけ下さいませ

さてさてこちらはI様のアバルト!

DSCN0034

車検のご依頼ありがとうございます♪

走行距離が5万キロになりましたので
タイミングベルト交換をさせて頂きました

DSCN0041

DSCN0040

アバルトのタイミングベルト交換には
この丸印のスペシャルツールが必要になります

ウォーターポンプも交換ですが
イタリア車らしく、
ポンプのパッキンがシーラーなんです

DSCN0045

DSCN0042

DSCN0043

綺麗に掃除するのが大変(笑)

タイミングベルトも無事に交換完了♪

DSCN0044

ツールでしっかり合わせてるので
バルブタイミングもキッチリ合わせてます

リブベルトとテンショナーも交換

DSCN0048

ここも大体5万キロで交換しておきたい個所ですね

車検とは関係ありませんがプラズマダイレクトコイルも取付

DSCN0051

マルチスパークでブーストのピックアップも良くなりますし
中低速トルクも太くなりますよ♪

もちろん油脂類も全部交換

DSCN0246

DSCN0247

エンジンオイルはMOTUL300vパワーで
ギアオイルはMOTULギア300LSを注入
また大切に2年間お乗り下さいませ♪

こちらはT様のFIAT・CUBO

DSCN0122

珍しい並行車両でございます♪

今回は飛び石でのガラス交換

DSCN0131

DSCN0132

かなり大きな傷ですが車両保険で
無事にフロントウインドウ交換させて頂きました♪