ベイシス ブログ

ようやく

こんばんわ!中西です
昨日にJKC(ジャパンケネルクラブ)から
こなつのアジリティチャンピオン資格条件確認の書類が届きました♪

S__8167456

まだアジリティチャンピオンではないのですが
取得できるだけのポイントが貯まりましたので
3ヶ月以内に家庭犬訓練試験中等科に合格してくださいという案内です

アジリティ競技初めて丸2年で
ようやくスタートラインに立てた感じです

S__8167455

今週土日もアジリティ競技会ですので
また嫁とのコンビで頑張ってもらいたいと思います♪

さてさてこちらはI様のGOLF5・R32

DSCN0708

新規ご来店ありがとうございます!

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました♪
このプランでリフレッシュさせて頂きます

DSCN0704

DSCN0707

要となるショックはBILSTIEN・B6ショックをチョイス

定番のアッパーマウント&ベアリングも交換

DSCN0706

DSCN0705

そしてロアアームブッシュはAUDI・S3純正へ

早速作業開始!

DSCN0736

DSCN0738

GOLF5の足回りリフレッシュはかなりの台数を施工してますので
ポイントを抑えながら作業を進めてまいります

ロアアームブッシュも交換完了

DSCN0737

ウレタンブッシュもあるんですが
ストリートの耐久性を考慮すると
BASISではゴムブッシュを使ってます

仕上げはアライメント調整!

DSCN0740

足回りをリフレッシュすると車の動きは見違えります!
まだまだ楽しく乗れる車になりますので
やっぱりGOLF5は名車のひとつだと思います♪

こちらはT様のGOLF7GTIクラブスポーツ!

DSCN0685

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました♪

DSCN0686

チョイスさせて頂いたのはREMUS!

テールは一番人気のカーボンアングル

DSCN0687

カーボンの質感が最高にカッコいいです♪

早速取り付け開始!

DSCN0688

DSCN0691

センターからリアセクションまで交換します

クラブスポーツのスポーティなディフューザーと
カーボンアングルテールがよく似合います♪

DSCN0692

DSCN0693

やっぱり車は後姿が肝心ですね!

バッチリ完成!

DSCN0694

DSCN0695

ノーマルより少し太めで乾いたサウンドがいい感じです
もちろんeマーク付ですのでディーラー入庫から
車検までOKですので安心して装着できますね♪