ベイシス ブログ

カメラ目線

こんばんわ!中西です
最近カンタにI-PADを向けると
カメラ目線になることが判明(笑)

S__8298504

今朝もトレーニング用のクールタンクを着せた写真を撮ろうとしたら
見事にカメラ目線でした(爆)

さてさてこちらはK様のメルセデスベンツW211

DSCN0794

車検のご依頼ありがとうございます♪

足回りからのギシギシ音が酷かったので
点検すると定番のボールジョイントからの異音でした

DSCN0798

新しいボールジョイントを圧入してこの部分は修理完了

そして更にW211定番のラジアスアームブッシュの破損
W211だと大体70000km前後で破損してくるケースが多いですね

DSCN0799

DSCN0800

こちらも新品ブッシュに交換して修理完了

ディスクパッドとローターもかなり磨耗してました

DSCN0795

流石にこれだけ磨耗すると研磨は無理ですので
今回は交換にて対応させて頂きました

ディスクローターはDIXCEL製品でお安く交換♪

DSCN0818

DSCN0819

DSCN0820

ブレーキパッドは同じDIXCELブランドの
プレミアムパッドをチョイスさせて頂きました

エアエレメントも酷く汚れてます(汗)

DSCN0801

DSCN0802

これは流石に空気の入る量も制限されますので
すぐさま交換させて頂きました

アイドリング時に不快な振動もあったので
エンジンマウントとATマウントも交換

DSCN0804

ハイドロマウントなのでオイルが漏れて
もはやマウントの仕事をしておりませんでした

新品のマウントに交換

DSCN0803

DSCN0805

交換後は不快な振動もなくなってスッキリ♪

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0821

最近気温が高くなってきて
バッテリー上がりも多くなってきましたので
早めの交換がベターでございます

足回りを分解修理したのでアライメント調整も行いました

DSCN0822

バッチリメンテで見違えるような車になりましたので
また大切に2年間お乗りくださいませ♪