ベイシス ブログ

もうすぐ夏ですね~

こんばんわ!中西です
6月も後半にさしかかりいよいよ気温が高くなってきましたね!

S__8699914

S__8699915

我が家のワンズもそろそろ川遊びの季節!
カンタは生まれて初めての川ですが全然余裕でザッバーン飛び込みます(笑)

川遊びが派手すぎるやろって(笑)

今年は水練に打込みますかね(爆)

さてさてこちらはN様のAUDI・RS6!

DSCN0019

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回は車検とその他カスタムご依頼を頂きました!
まずはRECSから施工

DSCN0008

V10なんで片バンクづつ液体を吸わせて参ります

エンジンオイルはMOTUL300Vパワーを注入

DSCN0246

RS6は必ず5000kmでの交換を順守してくださいませ♪

アッパーアームブッシュの亀裂発見

DSCN0051

DSCN0050

RS6は大体40000km前後で切れます
もちろんブッシュ打ちかえで対応させて頂きました
ハンドルが取られやすくなったなーと感じられた場合は
一度ブッシュの点検をされてみてください

フェンダーライナー内部にあるサブタンクから
クーラント漏れ発見

DSCN0059

RS6はサブタンクが二つついているので
結構この部分は見落としがち
右フロントタイヤ周辺に水分が落ちだしたら
この個所が怪しいです

一通り車検作業が完了したらアライメント調整

DSCN0060

直進安定性重視でセッティングさせて頂きました

そしてここからはカスタム作業へ!
RS6定番のプラズマダイレクトコイルへ交換

DSCN0041

DSCN0040

もちろんプラグはHKSの8番を使います

吸気系もリファイン

DSCN0058

こちらもRS6定番のMTMエアフィルターに交換させて頂きました

ヘッドライトバルブはベロフオプティマルパフォーマンスへ変更!

DSCN0044

スタイリッシュに白くそして明るくなります♪

そしてDEFI・ADVANCE・A1ブースト計と
油温計をAピラーに埋め込みインストール!

DSCN0169

DSCN0170

DSCN0173

純正と同じくアルカンターラ張りで
違和感無くインストールできました♪

視認性もいいですしRS6のインテリアともマッチしております

DSCN0172

DSCN0171

ハイパワーターボ車両なんで
ブーストの管理と油温の管理は重要ですね♪

そして次はマフラー交換!
HMSチューニングエキゾーストシステムをご用意させて頂きました!

DSCN0135

DSCN0136

任意でバルブを開け閉めできるコントロール機能付
最近ではもう当たり前のシステムになりましたね

交換は触媒以降から全て交換になります

DSCN0145

DSCN0143

DSCN0174

バルブコントロールスイッチは
コントロールパネル周辺の空きポートを利用して
ローラーブラインドS/Wでコントロールできるようにしました
インテリアと違和感なくマッチですね

バルブオープンでド迫力のマフラー音が最高♪

DSCN0148

DSCN0147

RS6セダンは珍しいのでこれだけメンテと
チューニングで更に楽しくそして速い車になります
まだまだ大切にお乗りくださいませ♪

明日6月23日は午後から岡山国際サーキットで行われる
チャレンジカップ第三戦に向いますので
午後より不在とさせて頂きます
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご了承くださいませ

また24日は決勝レースとなりますので
店舗は臨時休業とさせて頂きまして
25日は定休日となりますので誠にご不便をお掛けいたしますが
こちらもご了承くださいませ

それではまた6月26日にお会い致しましょう!