ベイシス ブログ

チャレンジカップ第3戦

こんばんわ!中西です
6月23日・24日は岡山チャレンジカップ第3戦に
出場して参りました!

S__8740890

同時開催で86・BRZレースも開催されておりましたので
サーキットはレース車両で溢れておりました♪

前日練習は2枠走行でマシンの状態や
自分のドライビングの再確認

S__8740891

思ったより手ごたえのあるテストでした♪

ロガーのデータや自分のフィーリングを
エンジニアに伝えてセッティングを変更します

S__8740881

VITAは本当に激戦でハイレベルなので
コンマ数秒削る為の努力は惜しみません

土曜日は86・BRZのプロとクラブマンの予選がありました

S__8740889

プロクラスはコンマ7秒の中に
ポールポジションから10位までが入り込むという
なんとも恐ろしくハイレベルな戦い!!

我々のVITAは練習も終えて
日曜日の予選に向けてメンテナンス

S__8740886

S__8740888

タイヤ交換や油脂類等を交換します

とりあえず23日の夜は湯郷温泉に宿泊の為
萬雲プロに乗せてもらいホテルへGO!

S__8740885

湯郷温泉に宿泊するのは10年振りくらいかも

到着してお風呂に入ってリフレッシュした後は
翌日に向けてエネルギーチャージですよ(笑)

35844807_1738146429565379_4070014174804049920_n

すき焼き食べて充電完了
この日はみんな22時には就寝しました(爆)

翌朝は気持ちの良い快晴!

S__8740884

36188796_1738146636232025_307209235337314304_n

ホテルの朝ご飯食べて出発!
ちなみに最近5時くらいに目が覚めてしまうのは
歳のせいなんでしょうか(苦笑)

さてさて朝の9時10分より予選開始!

S__8740882

S__8740883

今回もお世話になる渚オートさんからは
6台がエントリー!!

必死のパッチでアタックした結果は予選6位でした

S__8740878

S__8740879

実は開幕戦も予選6位だったのですが
この時はポールの近藤選手に2秒差を付けられての6位でした
しかし今回は同じ6位でもポールの近藤選手からは
コンマ8秒遅れの6位なんでかなり内容は充実してきました
(近藤選手は開幕から2連勝されてる速いドライバーです)

午後からの86・BRZレースも観戦

S__8740876

S__8740877

トヨタディーラーからのエントリーがかなり多いので
やはりトヨタさんはモータースポーツに力を入れてますね

そして我々VITAの決勝レース!

S__8740873

36200210_1739721176074571_4331580444794421248_n

スタートダッシュを決めて
表彰台を狙いたいところです

しかし、、、スタートをミスして
1ラップ目の1コーナーで2台に抜かれます
その後の2ラップ目の1コーナーで3位と4位が接触してスピン!
そこへ後続が突っ込んで多重クラッシュ発生(汗)
ワタクシは間一髪ダートに逃げてなんとか無傷でした

36063972_1974553749502378_7349258298421411840_n

しかしその後もクラッシュが発生

序盤から大荒れに荒れたレースはセーフティーカーが入りました

36177313_1974553782835708_888919872195526656_n

5ラップ目でセーフティーカー解除されましたが
序盤の混乱を避けてコースアウトしたので
この時14台中13位(涙)
ここから追い上げねばなりませんが
残り周回も5ラップだけ・・・

「もうアカンなこれは・・・」

S__8740870

S__8740869

と、思ってましたが更に波乱が発生して
なんとか6位入賞できました♪

優勝は予選5位スタートの吉田選手!

35922879_1739721319407890_4299605602981642240_n

36088259_1739721386074550_2196785611950522368_n

数々のレースで優勝のある実績のあるドライバーさんです♪

僕も欲を言えば表彰台に乗りたかったですが
マシンも無傷だったので今回はヨシとします

S__8740871

S__8740872

第4戦は8月19日・20日ですので
また皆様の応援よろしくお願い致します♪

さぁ今週も頑張ってまいりましょーーーー!