ベイシス ブログ

熱い!!!

こんばんわ!中西です
今日は予報通り朝から強烈な猛暑でしたね

S__8978434

ファクトリーの気温はMAX41.6度(汗)
冷風扇を3台フル稼働させてこの温度なんで
もし冷風扇が無かったらと思うとぞっとします
皆様も体調管理にお気をつけくださいませ!

さてさてこちらはK様のAUDI・TTクーペ

DSCN0141

車検のご依頼ありがとうございます♪

オイル漏れ修理をするのに
インマニを取り外しました

DSCN0142

この風景になると気になるのは
インテークポートの汚れ具合

出ました(汗)

DSCN0139

過去最強レベルのカーボンの蓄積です(滝汗)
こちらのお車は15万キロ走行ですので
やはり凄い量のカーボンが貯まっておりました

このまま放置して組み上げる分けには参りませんから
いつもの手作業で全てのポートを完璧に掃除しました

DSCN0164

1.5日くらいかかりましたけど
ここまで綺麗になったのでパワーと燃費も復活です♪

オイル漏れしていたオイルクーラーフランジも交換

DSCN0176

フランジが樹脂でできているので
熱で歪んでオイル漏れを起こしてしまいます

サーモスタットからもクーラントが漏れておりました

DSCN0177

こちらも交換して修理完了

カムフォロアーも一度も交換しておりませんでしたので
こちらも交換させていただきました

DSCN0178

こちらの車両は常にMOTUL300Vでオイル交換させて頂いておりますので
15万キロでもこういったパーツの磨耗も最小限に抑えられております

DSGオイルも交換させて頂きました

DSCN0330

DSCN9988 (1)

こちらはこれで3回目のDSGオイル交換ですが
定期的に交換してますのでDSGも好調です♪

スパークプラグやエンジンオイル等の消耗品も
全て交換させて頂きました

DSCN0040

DSCN0394

細かい物の積み重ねが車の状態を常に良好に保ってくれます

エアコンガスクリーニングも施工

DSCN0188

DSCN0189

規定量より20%程ガスが減ってましたので
かなり効きもよくなりました!
もちろん真空引きで漏れチェックもしてますので
漏れなどのトラブルもございません

アライメント調整して仕上げさせて頂きました

DSCN0196

キッチリメンテナンスさせて頂きましたので
また大切に2年間お乗りくださいませ♪