ベイシス ブログ

ギリギリまで粘る(笑)

こんばんわ!中西です
ワタクシ家の車だと
給油をギリギリまで粘る傾向にあるんです(笑)

S__10829828

この前は航続可能距離2kmまで頑張ってみました
ちなみにこの後0kmになって10分くらい走行しましたが
メチャクチャドキドキしたのはここだけの秘密です(爆)

さてさてこちらはM様のルノーメガーヌRSトロフィー

DSCN9995

いつも作業依頼ありがとうございます!

まずはインタークーラーから着手!
ワグナーチューニングのインタークーラーを
ご用意させて頂きました

DSCN9994

DSCN9995

純正と比較すると容量の差は一目瞭然!

取り付けは少し加工が必要ですが
ほぼボルトオンでの装着が可能です

DSCN9997

DSCN0005

バンパー戻してしまうとあまり目立ちませんが
ポテンシャルは大幅に上がります♪

そしてECUチューンも施工

DSCN0013

DSCN0015

DSCN0014

今回はmc-chip・dkrをインストールさせて頂きました

ノーマル:273ps / 360Nm

ステージ1:290ps/400Nm

まで上がります!
今回はインタークーラーを交換しているので
ステージ1.5レベルのデータにして頂きました

更にレイヤードサウンドも取付

DSCN9996

以前のものよりサウンドドライバーが進化しまして
より幅のある高音・中音に変身します♪

そしてリジカラも装着させて頂きました

DSCN9998

DSCN9998

仕上げはアライメント調整!
ハード面もソフト面もバッチリな
メガーヌRSトロフィーが仕上がりました!
次回のメニューはサスペンションとホイール交換に着手します♪