ベイシス ブログ

しまホイ(笑)

こんばんわ!中西です
数年前から話題のしまむら製ロールクッション(通称しまホイ)

S__1925186

我が家でも購入して試してみました(笑)

心地よすぎて犬が中に入りこんでしまうというところから
しまむらホイホイ→しまホイとあだ名がついたそうです

S__1925187

試してみたけど人間は苦しいだけです(爆)

さてさてこちらはK様のAUDI・RS3!

DSCN0152

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました
ご用意させて頂いたのはKWバージョン3!

DSCN0153

DSCN0154

DSCN0155

バンプ・リバンプが個別に減衰調整できる優れものです
ちなみにBASISではストック値よりかなり変更して
装着させて頂いております♪

早速取り付け開始!

DSCN0157

DSCN0158

手馴れた作業ですのでサクサクと完了

ドライブセレクトキャンセラーはI-SWEEP製品をチョイス

DSCN0162

DSCN0163

DCCでもマグネティックライドでもドライブセレクトでも
I-SWEEPキャンセラーの信頼性を上回るパーツはありません

車高を微調整してからアライメント調整

DSCN0164

RS3ですから矢のように真っ直ぐ走るセットで調整

バッチリ完成!

DSCN0165

DSCN0168

DSCN0167

DSCN0166

ノーマルでも佇むオーラがハンパないRS3ですが
車高を落とすと更にかっこよい!
最近はRS3・TCRも随分話題となってますので
ロードゴーイングバージョンのRS3も益々目が離せませんね♪

こちらはK様のAUDI・TTクーペ

DSCN0148

「ドライブシャフトブーツが破れてるんだ」

とのご相談を頂きました

ブーツはアウター側が破損しておりました

DSCN0150

破れてから間もない状態で中のグリスも綺麗でしたので
大掛かりな洗浄はせず新しいグリスを入れて修理
バラバラに分解して洗浄するとアタリが変わって
異音の原因にもなりますのでケースバイケースで対応させて頂いております

ドライブシャフト外すついでにインナー側のブーツも交換

DSCN0151

アウターが破れるとホイールにグリスが飛び散るので
一目瞭然でわかりますがインナーは破れても全然気がつきません
破れたまま走行してジョイントを傷めるケースも多いので
定期的にインナーは点検してくださいませ♪