ベイシス ブログ

奪われた(笑)

こんばんわ!中西です
昨日ご紹介した「しまホイ」

S__11288578

今朝見たら杏子の敷物として奪われてました(笑)

さてさてこちらはO様のBMW・Z4Mクーペ

DSCN0133

台風の冠水被害に遭遇されました(汗)

今回は車両保険でフロアカーペットを交換

DSCN0132

まずは古いカーペットを全て剥がして
フロアを清掃します
今回は軽めの冠水被害だったので泥とかが無くて一安心

部品はドイツ本国よりBMW純正フロアカーペットを手配

DSCN0138

DSCN0139

注文してから1ヶ月程で届きました♪

フロアについていたヨーセンサーとクラッシュセンサーも交換

DSCN0135

DSCN0137

フロアに色々ECUがついていると大変な事になりますが
Z4Mはこのセンサーぐらいだったので一安心

フロアカーペットは元通りの状態にして交換してまいります

DSCN0145

DSCN0147

DSCN0160

お時間はかかりましたが綺麗に交換できて無事修理完了です♪

こちらはH様のAUDI・RS6

DSCN0177

車検のご依頼ありがとうございます!

エアクリーナーはITG製品に交換

DSCN0179

DSCN0180

オーダーしてから1ヶ月程かかりますが
MTMエアクリのOEM供給元ですので安心して使えます

バッテリーはVARTAシルバーダイナミックAGMへ

DSCN0184

RS6は莫大なクランキング電圧を必要としますので
できれば2年毎の交換が安心ですよ♪