ベイシス ブログ

食費が馬鹿にならない(笑)

こんばんわ!中西です
我が家はドッグフードを色々使い分けてます

S__12869756

これはアジリティの練習前・練習後に食べさせるフード
炭水化物が多めに含まれているので
エネルギーになりやすいみたいです
あと筋肉のケアとか関節のケアなど等・・・(ホンマかいな(笑)
色々犬の食費がバカにならない感じです(苦笑)

さてさてこちらはS様のポルシェ991カレラS!

DSCN0041

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はIPDインテークプレナムのご依頼を頂きました!

DSCN0257

もちろん同時にBMCエアフィルターへ交換します

IPDインテークプレナムの構造はこうなってます

DSCN0258

ゴルフボールのディンプル理論と同じで
ディンプル加工することで吸気の流速が上がり
より多くのフレッシュエアーを効率よく取り込める仕組みです

交換にはまずリアバンパーを外します

DSCN0255

DSCN0259

インマニも取り外します

そして外した部分にインテークプレナムをセット

DSCN0260

DSCN0261

ついでにエアクリーナーも交換しておきます
991はエアクリ交換にリアリアバンパー脱着が伴いますから
バンパー外す作業のついでに交換するのがお勧め

そしてPSEコントロール加工もさせて頂きました

DSCN0273

このリモコンでPSEをコントロールしますので
低回転から常にバルブオープンが可能になります
(通常制御は4000rpmまでバルブクローズです)

ちなみに純正制御も生かしてますので
純正のS/Wを押すとこちらが優先されます

DSCN0272

あとエンジンを切ると必ずOFFになるようにセットしてますので
ご近所迷惑にならないようにしております

そしてエンジンオイル交換もさせて頂きました

DSCN0262

DSCN0263

MOTUL300VパワーとWAKOS・CORE503を注入
インテークプレナムとPSEコントロール加工
そして最高のフリクションロスでレスポンス抜群の991になりましたね♪