ベイシス ブログ

ええ姿勢♪

こんばんわ!中西です
GW中のアジリティコンペの写真なんですが
急な角度のスラロームが中々ええ姿勢で進入してます♪

59892064_2221931397894010_309196430805827584_n

最近大型2輪教習に通ってるんですが
スラロームをメリハリよく抜けるように練習してるんで
我が家の犬ながら中々参考になる写真でした(笑)

さてさてこちらはK様のBMW・318is

DSCN0040

いつも作業ご依頼ありがとうございます!
今シーズンもユーロカップBMWチャレンジレースに
フル参戦ご予定ですのでレースシーズン前メンテナンスです

まずはフロントキャリパーをオーバーホール

DSCN0047

DSCN0046

DSCN0045

ブレーキに負担の少ない318といえど
1シーズンフルに走るとやはりそれなりに痛みます
放置しておくとピストンが駄目になるので
大体1シーズン毎にオーバーホールしております

ブレーキパッドは制動屋スペシャル摩材をご用意させて頂きました

DSCN0062

DSCN0063

ディスクローターはDIXCEL・PDローターをチョイス
アンダーパワーの車はブレーキングが命です
効けばいいってものではなくコントロール性が最重要視されます

スパークプラグも交換

DSCN0061

ほんの少しの事ですがこういう消耗品が
数馬力に関わってまいります

K様は本当に練習熱心な選手ですので
タイヤはすぐにツルツルになります

DSCN0042

「速くなりたければパッドとタイヤにお金を使え」

を正に実践されております!

今年もBMWチャレンジレースはダンロップワンメイク

DSCN0057

Z3スタースペックをご用意させて頂きました

そしてアライメント調整でリセッティング

DSCN0064

もちろんブレーキ・エンジン・ミッション・デフの
油脂類は全て交換済みでございます
次回のユーロカップは5月26日ですので
今から楽しみになってきましたね♪

こちらはT様のメルセデスベンツW204

DSCN0007

いつも遠方よりご来店ありがとうございます!

今回はブレーキ周辺メンテナンスのご依頼を頂きました

DSCN0008

ブレーキパッドはマーベラスパッドをチョイス
低ダストでありながら重量級の車両でも
キッチリと止めるストッピングパワーが魅力

ディスクローターは研磨させて頂きました

DSCN0009

同時に不調だったABSセンサーも交換済み

RECSも施工

DSCN9994

インテーク周辺のカーボンスラッジを掃除致します

エアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

DSCN9995

これから本格的にエアコンを使うシーズンですので
早めのメンテナンスで快適に夏を乗り切れますよ♪