ベイシス ブログ

サッポロラガー

こんばんわ!中西です
昨日なんですがサッポロラガービールが売ってたんで
早速買ってみて晩御飯の時に呑んでみました♪

S__14483458

個人的感想は美味しい!
今までビールは一番絞りかサッポロ黒ラベルだったんですが
サッポロラガーはかなり美味しいと思いました
でもあんまり売ってないんですよね
缶が限定で販売されてるらしいですが
やっぱりビールは瓶が美味しいと思います♪

さてさてこちらはN様のメルセデスベンツG550!

DSCN0267

車検のご依頼ありがとうございます♪

走行中に少しゴトゴト異音がしてましたので
点検していきますとタイロッドにガタがありました

DSCN0269

DSCN0268

ゲレンデは重量があるのでタイロッドのガタは
結構ウィークポイントの一つです

ブレーキパッドもかなり磨耗してました

DSCN0275

重量のある車両はパッドの減り方も早いですから
定期的な点検が必要になります

今回はマーベラスブレーキパッドをご用意させて頂きました

DSCN0270

低ダストでありながらブレーキタッチも良いので
ゲレンデのような重量級車両に向いてます

ブレーキディスクはまだ使えましたので
研磨で対応させて頂きました

DSCN0271

DSCN0281

DSCN0285

ゲレンデのディスクはかなり高額なので
この辺りは少しコストを抑えさせて頂きました

スパークプラグも交換させて頂きました

DSCN0282

ベンツ純正スパークプラグをご用意させて頂きました

ATFも交換

DSCN0297

DSCN0301

DSCN0298

ATFフィルターを交換してオイルパンも洗浄させて頂きました

ATFはASH・FS-ATFを注入

DSCN0110-2

非常にスムーズなシフトフィーリングが好評です

前後デフオイルも交換

DSCN0283

DSCN0286

オイルはモリブデン配合のMOTUL・GEAR-BOXで対応させて頂きました

トランスファー(センターデフ)オイルも交換

DSCN0293

DSCN0295

ドレンボルトの状態を見るとトランスファーオイルは
かなり汚れておりましたので今回交換しておいて正解でした♪

タイロッドを交換しましたので
フロントトーを調整致しました

DSCN0305

メンテバッチリでまた大切に2年間お乗りくださいませ♪