ベイシス ブログ

立派になりよったな・・・

こんばんわ!中西です
昨日夕食時にふとリビングを見ると
ソファに座って外を眺めているカンタを発見

S__15663109

今年の11月30日で2歳になりますが
後姿が中々立派になりよったなと
現在少し体重重めなんで秋からアジリティトレーニング再開で
絞ったボディにしていこうと思います♪

さてさてこちらはN様のAUDI・A3・3.2!

DSCN0488

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSから施工

DSCN0489

昨日のブログにも書きましたが
3.2は直噴ではないのですがインマニ内部が
かなり汚れやすいのでRECS施工はかなり効果的です

ブレーキ踏んだら「ゴー」という異音

DSCN9991

DSCN9992

ブレーキディスクの錆が酷く
アタリもおかしい感じになってきてました

前後ディスクローターはDIXCEL・PDローターに交換

DSCN0002

DSCN0003

DSCN0197

パッドはI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

点検中にイグニッションコイルが水没していることが判明

DSCN0101

3.2のコイルはシール不良で水分が入り込むことがありますので
結構このトラブルは多いですね
放置しておくとミスファイアが増えてエンジン不調の原因になります

スパークプラグも錆だらけ

DSCN0102

これはもう駄目なので同じく交換になります

コイルとスパークプラグはAUDI純正品をご用意させて頂きました

DSCN9997

DSCN9998

DSCN9999

純正品はNGK製ですので
3.2のエンジンは絶対純正プラグがベストです

そしてエアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

DSCN0006

また大切に2年間お乗り下さいませ♪

こちらはT様のAUDI・A3!

DSCN0029

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はエアコンガスクリーニングの施工をさせて頂きました

DSCN0030

9月もまだ残暑が厳しそうですので
快適空間で秋からのドライブも楽しまれてくださいませ♪

エアコンガスクリーニングの説明はこちらをご覧下さいませ

http://basis.vc/2017/06/10155