ベイシス ブログ

地道に・・・

こんばんわ!中西です
昨日は定休日をいただいておりましたので
朝からワンタッチテント設営練習(笑)

S__15974409

何度かやってるうちに結構コツが分かってきました
秋もキャンプに行こうと思います♪

午後からはカンタのアジリティレッスンに帯同
まだ復帰間もないので地道な練習に戻ってます
これ失敗動画

こちらの指示で向こうからバーを跳んで欲しいのですが
まだ理解できてないので中に入り込んできてしまいます

成功動画

途中から少し向こうに押していくことで
ラインを膨らませて向こう側から跳べました
ゆくゆくはコマンドで向こうに行ってくれるようにします

こちらは中から跳ぶバージョン

人間の動きで中に入ってきて
そのまま真っ直ぐ跳べました

ちなみにこの日はこの練習を何十本とやってましたので
トンネルをガッチリ固定

S__15966220

S__15966219

本来ならばホルダー4~5つくらいで固定するのですが
カンタの場合重量級でスピードもあるので
トンネルが動いてしまうので9個で固定
ちなみに総重量180kgくらいあります(笑)

実はアジリティでの故障の原因が結構トンネル内で多く
犬はトンネル内部の壁をバンクのように蹴飛ばして走ってるのですが
そこでトンネルの壁がずれると後ろ足関節が伸びきってしまい
最悪は膝前十字靭帯断裂の大怪我をする可能性が多いのです
世界レベルの大会だと怪我防止の為にこのトンネルガッチリ固定は当たり前らしいです

練習後は右肩のアイシング

S__15974414

今のところ絶好調ですがまた数ヶ月後に一度検査してもらう予定です♪

家に帰って人間チャージ(笑)

S__15974412

S__15974413

家の近所の居酒屋さんでノンビリしておりました
一日休んでリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょー!