ベイシス ブログ

オイルは重要

こんばんわ!中西です
我が家の犬運搬車両で活躍中のHONDAステップワゴン

DSCN0256

あちこち遠征行くので1年間で20000km走ります

今回は20000kmでCVTオイルを交換しました

DSCN0258

DSCN0257

マグネットドレンにスラッジがビッシリ!(汗)
アップダウンが多い道を走行するので
CVTにも負担が大きいのだと思います

今回はMotysさんのCVTオイルをテストで入れさせて頂きました

DSCN0259

純正オイルに比べるとCVTの滑りが明らかに減ったので
加速が良くなったみたいです(嫁談)
やっぱりエンジンもそうですがミッションオイルも重要ですね!

さてさてこちらはS様のGOLF6GTIエディション35!

DSCN0141

増車されてのご来店ありがとうございます♪

まずはECUチューンから

DSCN0142

APRステージ1をインストールさせて頂きました
エディション35は元々よりK04タービンですから
パワーもトルクも大幅にアップします♪

ディバーターバルブはGOLF7R純正へ

DSCN0236

ECUから開閉信号を貰いますから
負圧式に比べてレスポンスも良いですし耐久性も抜群

スパークプラグはHKS製へ

DSCN8072

製造元はNGKですので安心して使えます

エアクリーナーエレメントは
K&Nリプレイスメントフィルターへ

DSCN0237

吸気効率アップでECUチューンの能力を
更に引き出してくれます

メンテナンスでDSGオイルも交換させて頂きました

DSCN0143

DSGオイルは40000km前後での交換がお勧め
交換後は非常に滑らかなフィーリングになりますよ
ちなみにDSGオイルはMotys・M351Lを使用しております

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0144

VARTAシルバーダイナミックで対応させて頂きました
これから気温が下がってくると
バッテリー上がりが多発しますので早めの交換がお勧めですよ♪