ベイシス ブログ

ニュータイヤテスト

こんばんわ!中西です
昨日の定休日は岡山国際サーキットで
今シーズンからレギュレーション変更された
ニュータイヤのテストに行って参りました!

S__18161668

S__18161666

朝から良いお天気で絶好のテスト日和となりました

新型エンジン&ミッションはサーキット走行で200km程ですので
まだちょっと重たいイメージです

S__18161670

開幕戦までには1000kmは転がす予定です

午前中は昨年のタイヤのディレッツアZ3で走行

S__18161669

S__18161671

S__18161672

午後からいよいよ今シーズンからVITAレース専用となった
ディレッツァV01を投入しました

先にテストしていたライバル達のインプレも聞いていたので
最初はフィーリングを確かめながらの走行でしたが
そんなにディレッツァZ3とフィーリングは変わらない感じでした

新品の時は意外とZ3の時と同じくらいグリップ感あるように思いました
ただ内圧が上がってくるとあるところから突然グリップダウンが顕著に現れる感じで
Z3の時よりも内圧管理がシビアになったようなイメージです

2月1日に岡山国際サーキットでダンロップ主催の
合同テストがあったのですがその時のトップタイムが1’46’7
今回の私のベストが1’47’3なので今シーズンに向けて
非常に有意義なテストとなりました
まだまだタイヤの美味しいところを引き出せそうな感じなので
来週の月曜日も引き続きテストに行って
今度は内圧を色々変更したりアシのセットも色々変更してみようと思います

有意義な1日でリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょーーー!