ベイシス ブログ

体幹

こんばんわ!中西です
我が家のカンタですが大柄の為ちょっと体幹が
弱いのかよく練習でも滑ってバランス崩す時が多いのです
怪我を避ける為に定期的に体幹トレーニングしてるのですが
知らないうちに結構いい感じになってきてました

86870648_2827257064028104_8486919432038252544_o

今までこれだけ高い逆立ちは出来なかったのですが
今朝はすんなりと上がってました♪

ワタシラモーー!ってことでチビねぇちゃんズも割り込み(笑)

87537127_2827257090694768_1033748922490683392_o

87627978_2827257027361441_9005692112062119936_o

何気に杏子が一番身体能力高いので
めちゃくちゃ綺麗に逆立ちできますが
性格に難ありの為その身体能力が中々発揮できないのも事実です(爆)

さてさてこちらはY様のGOLF5GTI!

DSCN0016

車検のご依頼ありがとうございます♪

そろそろ走行距離も増えてきましたので
2.0TFSIエンジン定番のポート洗浄をさせて頂きました

DSCN0017

DSCN0020

カーボンびっしりのインテークポートがピカピカに♪
全て手作業でやってるので2日程かかりますが
手間隙かけてやる事でピカピカのポートに生まれ変わります

インマニ外す時にハイプレッシャーポンプも外しますので
同時にカムフォロアーも交換しておきました

DSCN0035

まださほど減ってませんが予防的に交換しておくと安心ですね

エンジンマウントとミッションマウントも交換

DSCN0028

DSCN0029

ペンジュラムサポートは以前に強化タイプに交換してますので
今回はマウント2点の交換でOK

バキュームパイプの割れも発見

DSCN0033

DSCN0034

こちらも定番トラブルですね
放置しておくと2次エアー吸ってエンジン不調にもなりますし
最悪はブレーキが効かなくなるので要注意です
その他は油脂類やバッテリー交換して車検整備完了
また大切に2年間お乗り下さいませ♪

こちらはI様のVW・POLO!

DSCN0036

車検のご依頼ありがとうございます♪

点検していくとウォーターポンプよりクーラント漏れ発見

DSCN0038

早速外して交換して参ります

こちらが漏れていたウォーターポンプ

DSCN0039

樹脂製ですので経年劣化ですね

新しい純正品は対策されており
金属製に変更されております

DSCN0040

これで安心してまた2年間走行できますね♪