ベイシス ブログ

日課

こんばんわ!中西です
最近の毎朝の日課は出勤前の体温測定!

92240812_2917169938370149_4469566164783071232_o

実はワタクシ子供の頃から平熱が高く時々37度くらいの時もあります(笑)
子供の頃からほとんど風邪を引かない体質なのは
体温が高いのが影響してるのかなと思ってます♪

さてさてこちらはS様のGOLF4・R32!

DSCN0184

「ミッション周辺から異音がするんだ」

とのご依頼を頂きました

早速エンジンハンガーをかけてミッションを下ろします

DSCN0185

DSCN0192

DSCN0186

ミッションが下りました

でも古い方のクラッチを見てもあまり異常が見受けられないんですよね

DSCN0187

でもなんであんな異音がするのかかなり悩みました

色々調査して原因発見

DSCN0195

DSCN0196

エンジンとミッションをドッキングさせる為のスリーブに異常があり
それが原因でエンジンとミッションのセンターが微妙にずれていたんです

見えない部分にダメージが及んでいても困るので
今回はフライホイール・クラッチカバー・クラッチディスクを交換しました

DSCN0188

DSCN0189

DSCN0190

それぞれ左が新品で右が古い方です

レリーズベアリングも交換

DSCN0191

GOLF4・R32はレリーズシリンダーとベアリングが一体のタイプです

後は元通りミッションを乗せていきます

DSCN0198

DSCN0199

サブフレームも下ろしてるのでアライメント調整も行います
異音もスッキリ直って本当に良かったです♪

こちらはK様のAUDI・TTRS!

DSCN0200

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

サーキット走行を楽しまれてますので
今回はブレーキ周辺の耐熱対策を

DSCN0203

DSCN0204

バックプレートを外して冷却効率を上げた分
熱害が及ばないように入念に耐熱処理をしておきます

ブレーキパッドもスポーツタイプに交換

DSCN0201

もちろんブレーキディスクは研磨させて頂きました

定期的なアライメント調整も行いました

DSCN0208

今は自粛でサーキットも中々行きにくいですが
屋外で3密ではないので程ほどに楽しむのはOKだと思います
またスポーツ走行を楽しまれてくださいませ♪