ベイシス ブログ

王将

こんばんわ!中西です
昨日は夕方から三田出張したりしてたので
晩御飯は王将テイクアウト♪

S__21684226

S__21684227

王将にはビールが抜群に合うのは世界共通の方程式だと思ってます(爆)

さてさてこちらはF様のGOLFヴァリアント

DSCN9994

「雨漏りが酷いんだ」

とのご相談を頂きました

ラゲッジルームを点検していくとどうも天井から雨水が侵入している様子

DSCN9984

サンルーフのドレンが怪しいですね

恐る恐るスペアタイヤハウスを点検すると、、、

DSCN9985

DSCN9987

水深6センチ程雨水が溜まっており
それが車の前後で室内に流れ込んでおりました(汗)

とりあえずはまず室内乾燥をさせるところからスタート

DSCN9989

DSCN9992

DSCN9991

DSCN9993

本当はダッシュボード下ろしてフロアカーペットも全部交換するのがベストですが
それは流石にご予算的にかなりの金額になりますので
今回はめくってひたすら乾燥させる方法で参ります
(これ5月の作業なんで丁度晴れまくりで良かったです)

次は原因を究明

DSCN0016

DSCN0023

DSCN0017

ルーフトリムをほとんど外して
サンルーフのドレンを各部点検して参ります

こちらがドレンホース

DSCN0015

DSCN0014

DSCN0022

DSCN0021

DSCN0020

DSCN0019

AピラーとDピラーにあるのですが
なんとジョイント部分から雨水がポタポタ出て来ていたので
二度と水が漏れてこないように対策して修理させて頂きました

修理後は2時間程シャワリングテストを行います

DSCN0024

DSCN0025

ジョイント部分から一滴たりとも水が漏れてこなくなったので
これにて無事に修理完了いたしました!
雨漏り修理は時間がかかって結構大変ですので
少し修理期間を長めに頂く事が多いのでご依頼の際は
その点だけご了承宜しくお願い致します