ベイシス ブログ

こんばんわ!中西です

自宅の付近に週1回明石から魚屋さんが行商に来てくれるんです

目の前で捌いてくれるので本当に新鮮

昨日は鯛とイカとカワハギが絶品でした♪

 

さてさてこちらはS様のAUDI・S3セダン!

新規ご来店誠にありがとうございます!

 

早速キャンペーン中のプラズマダイレクトコイルのご依頼を頂きました

ECUチューンされているお車ですので

イグニッションコイルにかかる負担が大きいので

プラズマダイレクトは必須パーツの一つです

 

スパークプラグはAUDI純正品をご用意させて頂きました

NGKのレーシングプラグを使うケースもあるのですが

こちらのお車のチューニング度合いから今回は純正をチョイス致しました

 

インテークにAPRターボマフラーデリートを装着

こちらもECUチューン車両には必須です

逆にECUがノーマルだと効果を発揮できませんので要注意

 

ノーマルは消音効果の為一度外側に圧を逃がしている構造

APR製品は外に逃がさないので増大した過給をスムーズに通過させます

 

サーキット走行もされますのでブレーキの冷却加工をさせて頂きました

バックプレートを外して風の抜けを良くする分

各部への耐熱処理は欠かせません

 

ブレーキパッドはエンドレスMX72をチョイス

ストリートからサーキットまでオールラウンドに使えるスポーツパッドです

 

ディスクローターはCOX・DBAローターをチョイス

冷却効率が純正より遥かに高いのでスポーツ走行にはピッタリです

http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=562

 

内側から見るとこのような感じになります

サーキット走行するのにブレーキは本当に重要なパーツになります

高いブレーキキットを付ければいいのかというとそういう事でもありません

お車のスペックやドライバーさんのレベルにより

その方にあっているブレーキをチョイスさせて頂くのが我々の仕事だと思います

 

アライメント調整もさせて頂きました

オーナ様が鈴鹿サーキットを走行される予定ですので

少し高速サーキットよりにセットさせて頂きました

鈴鹿フルコースを存分にお楽しみくださいませ♪