ベイシス ブログ

緊急事態宣言前に

こんばんわ!中西です

1月14日から兵庫県も緊急事態宣言が発令されましたので

13日に馴染みのお店へ外食に行っておりました

大変だと思いますが今は頑張ってくださいとしか声の掛けようがありませんが

一日でも早く人間らしい生活ができるように祈ります!

 

さてさてこちらはO様のAUDI・TTクーペ!

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

点検していくとドライブシャフトブーツの破れを発見

こちらは車検NGになりますので交換が必要になります

 

同じくスタビリンクブーツも破れておりましたので

こちらも交換させて頂きました

OEM製品の左右セット品で対応させて頂きました

 

ブレーキパッドも残量が4㎜程度になってましたので

こちらも交換させて頂きました

パーツはI-SWEEP・IS1500をチョイス

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

 

ディスクローターも摩耗限度を超えてましたので

交換させて頂きました

DIXCEL・PDローターでコストを抑えて交換させて頂きました

 

タペットカバーガスケットからオイル漏れしていたので

ガスケット交換もさせて頂きました

同時にグロメット付きのタペットカバーボルトも全数交換がセオリーです

 

バキュームポンプからもエンジンオイルが大量に漏れてましたので交換

2.0Tエンジンのウィークポイントの一つでもあります

 

タイヤもスリップサインが出てましたので交換させて頂きました

今回は他の個所に色々コストがかかってますので

タイヤは少しコストを抑えてFALKEN・FK510をチョイスさせて頂きました

 

古いタイヤが偏摩耗していたので念のためアライメント調整も行いました

8J・TTはきっちりメンテすればとても長く乗れる車ですので

また大切に2年間お乗りくださいませ♪