ベイシス ブログ

お札

こんばんわ!中西です

先日平安神宮守護のお札を頂きました

BASISには神棚が無いのでとりあえず一番高い所に置いてます♪

 

さてさてこちらはN様のポルシェ991GT3-RS!

サーキット用に買替されてすぐのご入庫ありがとうございます♪

 

まずはサーキット走行に向けて油脂類交換

高回転・高負荷に耐えられるMOTUL300Vパワーを注入

 

ブレーキフルードも交換させて頂きました

オイルはMOTUL・RBF600レーシングフルードに交換

 

991はシートポジションの位置が悪くヘルメットを被って

シートに座るとメチャクチャ前のめりになってドライビングどころではありません

そこはシートハイトアジャスターを取付して調整すれば

適正なシートポジションにすることが可能です

 

6点式シートベルトも取付

RSは無加工で6点式が装着できるので

やはりサーキットを強く意識したモデルであることを再認識

 

アライメント調整も行いました

もちろん今回はサーキットスペックでセットアップ

これで思い切り走ってきてくださいませ♪

 

こちらはK様のBMW・318is

「エアコンが壊れたんだ。直して」

とのご依頼です

 

エアコンコンプレッサーのクラッチが完全に壊れてました

今回はOEM製品のコンプレッサーASSYで交換

 

2年前にエアコン修理していたので

今回はスラッジがほとんど回ってませんでしたので

ドライヤーやエキスパンションバルブは再利用

 

真空引きガスチャージしてエアコンも治りました

 

 

丁度お預かりしている間にLSDのOHと仕様変更もさせて頂きました

ATSのカーボンハイブリッドLSDを使ってるのですが

今回はOHを兼ねて仕様を少し変更して組みました

デフの効きも良くなってこの後セントラルベストタイムを更新されました♪