ベイシス ブログ

ヘルメット

こんばんわ!中西です

レース用の新しいヘルメットを製作してもらいました!

 

今回はかなり和テイストでペイントして頂きました♪

JAF公認レースはヘルメットなどの使用期限が設けられているので

今年もワタクシが使ってるヘルメットが1個アウトになったので今回新しいのを製作致しました

秋っぽいので秋のレースから使おうと思います(笑)

 

さてさてこちらはK様のAUDI・A4オールロード!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はエンジンオイル漏れの修理とブッシュ関係のリフレッシュです

 

リアのクランクシールからのオイル漏れでしたので

まずはエンジンを下ろしていきます

無事にエンジンが下りました

 

こちらが問題のリアのクランクシールですが外してみると、、、

見事にシールが切れてしまってます(汗)

 

こちらは新しい純正パーツに交換致します

ちなみにこのシール交換はスペシャルツールがないと絶対交換できませんので要注意

フランジ部分にはAUDI純正の特殊な液体パッキンも塗り込む必要があります

 

次はエンジン本体を作業しやすい状態へ

下ろしたついでにできる作業を同時にやります

 

インテークポートをチェックすると、、、

おびただしいカーボンの蓄積量(汗)

 

こちらはクルミブラストでカーボン洗浄を行います

大きな汚れはブラストで除去して細かい汚れは手作業で仕上げます

 

ポートもピカピカに復活しました!

これで燃費もパワーも復活しますね♪

 

ウォーターポンプも漏れ跡がありましたので

この際一緒に交換させて頂きました

エンジンが車載状態だと作業しにくいですが

降りてる状態だと簡単に交換できますね

 

後はエンジンを積んで参ります

積む前にエンジンマウント左右も交換済み

 

そしてフロントアームブッシュ10か所も全て交換させて頂きました

もちろん全てAUDI純正パーツで交換

 

全ての作業が完了したら各部増し締めチェックとアライメント調整

少しお時間と費用がかかりましたがお車もリフレッシュできて

これでまたスッキリと走行できますね♪