ベイシス ブログ

少しづつ

こんばんわ!中西です

緊急事態宣言も完全に解除されましたので

我が家も週2ペースくらいで外食に行くようになりました♪

12月1週目のレースまでにあと4kg搾りたいのですが

外食は減量には不向きですね(笑)

 

さてさてこちらはT様のAUDI・Q3!

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

ブレーキパッドの残量がかなり少なかったので

交換させて頂きました

もちろん低ダストのI-SWEEP・IS1500をチョイス

 

フロントディスクローターは摩耗限度が超えておりましたので

DIXCEL・PDローターに交換させて頂きました

リアは研磨で対応させて頂きました

 

ロアアームブッシュが切れていたので交換させて頂きました

こちらはAUDI純正のロアアームブッシュで対応させて頂きました

 

クーラントも交換させて頂きました

左が新品で右が古い方です

それなりに汚れて来ますから4年~5年での交換がお勧めです

 

エアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

実はまだ7月の作業なんでご容赦ください(笑)

 

全ての作業が完了してからアライメント調整

その他基本的な油脂類なども交換させて頂いて

無事に車検は完了!

また2年間大切にお乗りくださいませ♪

 

こちらはM様のメルセデスベンツA250!

「エンジンチェックランプが点灯したんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因は定番のサーモスタットの故障

インテークマニホールドを外さないと交換できない構造なので

交換には少し時間がかかります

 

インテークマニホールドを外してようやくアクセスができます

部品はメルセデスベンツ純正パーツで対応させて頂きました

ウォーターポンプも同時に交換しておくのもお勧めですが

今回はサーモスタットだけで対応させて頂きました♪