ベイシス ブログ

車検でした

こんばんわ!中西です

バイク屋さんに車検をお願いしていた

ワタクシのドラッグスターが本日戻って参りました♪

3年間で走行距離は600km弱(笑)

2年間コロナで何処も行かなかった影響もあるので

来年は暖かくなったらロングツーリングに出かけようと思います♪

 

さてさてこちらはT様のメルセデスベンツW204!

いつも遠方よりご来店誠にありがとうございます♪

 

今回は各部リフレッシュのご依頼を頂きました

まずはショック関係をリフレッシュ

アッパーマウントやダストブーツやバンプラバーなどの消耗品も全て交換させて頂きます

 

サクサクとショックを交換していきます

ショックアブソーバーはSACHSをチョイスさせて頂いております

 

電子制御ダンパー付きなのでキャンセラーも取付

VW・AUDIキャンセラーで定評のあるI-SWEEPさんで

ベンツ用を特注製作して頂きました

 

エンジンマウントとATマウントも交換

エンジンマウントは見た目にヘタって

下がってきているのが一目瞭然ですね

 

バッテリーも交換させて頂きました

定番のVARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました

バッテリーは大体4年~5年での交換がベターですね

 

足回りを交換させて頂きましたのでアライメント調整も行いました

ノーマル車高なので純正基準値+直進安定性重視でセットさせて頂きました

 

レーダーも取付させて頂きました

移動式オービス対応のYUPITERU・Z210Lを装着させて頂きました

 

仕上げにエアコンガスクリーニングも施工

まだまだ8月の作業ブログでスミマセン(笑)

お車は各部リフレッシュで乗り心地も良くなりましたので

まだまだ大切にお乗り下さいませ♪