ベイシス ブログ

七輪

こんばんわ!中西です

いよいよ気温も20度超えで春本番になってきましたね!

今シーズンも七輪の季節がやって参りました♪

先日の休みは鯛の塩焼きと焼きおにぎりやその他諸々焼いてみました

ワタクシ焼きおにぎり焼くの結構得意です(笑)

 

さてさてこちらはH様のシトロエングランドピカソ!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はショックアブソーバーの交換ご依頼を頂きました

部品はこれだけご用意させて頂きました

 

要となるショックアブソーバーはSACHS製品をご用意させて頂きました

マウントやベアリングはシトロエン純正をご用意

 

早速取付開始

フランスの車は少しドイツと車が造りが違いますが

基本的にBASISではヨーロッパの車ばかりメンテしてますので

特に問題なく交換完了!

アライメントの写真を忘れましてすみません(汗)

乗り心地も良くなったのでまたドライブが楽しくなりますね♪

 

こちらはS様のAUDI・RS4!

2022年の後期モデルになります

 

今回はブレーキパッド交換のご依頼を頂きました!

定番のI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

 

RS4の様にディスクが大きい車両は純正パッドだと

ディスクの摩耗が凄く早くそこそこの距離でディスク交換になり

かなり高額な出費になるケースが多いです

新車の時に低ダストにしておくとローター攻撃性が低いので

ディスクの摩耗も最小限に抑えられますので

長い目で見るとコストを抑える効果もありますよ♪

 

こちらはT様のGOLF7ヴァリアント!

「クーラントが減るんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はウォーターポンプからのクーラント漏れ

1.4のエンジンによくあるトラブルですね

 

交換はVW純正品で対応させて頂きました

高速回転するパーツは基本的に純正品を使います

値段だけでOEM製品をチョイスするとトラブルの元にもなりますので

そのあたりは経験と知識で使い分けさせて頂いております♪