ベイシス ブログ

続々と入荷

こんばんわ!中西です

品薄状態が続いているタイヤですが

ようやく今週から続々と本国オーダー分が入荷してきました

世界情勢の不安定さやら円安やら燃料の高騰で

今後タイヤも更なる値上がりが予想されます

車検までは摩耗限度が持たないようなお客様は早めの交換をお考え下さいませ

 

さてさてこちらはI様のBMW・E30・325!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

こちらのE30は3年前にBASISでエンジンフルオーバーホールさせて頂きました

その際のブログはこちら

http://basis.vc/2019/08/19465

 

エンジンオイルパンをヒットさせてしまわれて

ドレンボルト部分が破損しましたのでオイルパンを交換させて頂きました

まだ新品の純正エンジンオイルパンが供給されるのが素晴らしい

 

今回のメイン作業は足回りのリフレッシュです

マウント前後・ベアリング・スタビリンク・タイロッド等など

足回り構成パーツを全て交換させて頂きます

 

フロントロアアームもBMW純正でドイツ本国より取り寄せ

この時代でもアルミロアアームなんで車両制作コストが凄い事が良く分かりますね

 

要のショックはKWバージョン3をご用意させて頂きました

E30はスピンドルがショックと一体型なので

KWももちろん純正スピンドルと同じ形状にしてあります

昔はスピンドルを溶接しなおしたりとかで結構作業が大変な車でした

 

では作業開始

ロアアームやらタイロッドエンド交換

見た目も綺麗になって良い感じ

 

前後スタビリンクも交換

ロアアームブッシュも交換させて頂きました

 

KWバージョン3も取付

ネオクラシック車両だと中々ショックが無いのですが

この辺りはKWがカバーしてくれてるのでありがたいですね

 

車高を調整してからアライメント調整も行いました

E30はフロントトーのみの調整になります

 

バッチリ完成♪

純正の15インチホイールでも充分カッコいい!

最近はネオクラシック車両が流行ってる分値段も高騰してますね

もちろんこれだけ足回りリフレッシュしましたので

コーナリングも見違えるように曲がるようになりましたよ♪