ベイシス ブログ

こんばんわ!中西です

昨日は定休日だったので夕方から七輪出動

実はこの前買った安物は雨の中放置したら溶けてバラバラになりました(笑)

なので少し良いやつを購入♪

 

今回は新しい炭を使ってみました

すぐに着火できて燃焼時間は2時間程度で掃除が楽なタイプ

 

昨日は三田の山垣畜産でホルモン買ってきてホルモン中心に焼いてました

まぁ大体ホルモン焼くと脂でファイヤーになりますわね(笑)

 

ホルモンなんでレモンサワー

脂が凄いのでこれでサッパリ

でもなんででしょ?

赤身肉の脂は結構キツくなりましたがホルモンの脂はまだ大丈夫なんですよね

 

鯛のカマも焼きました

カマって塩加減が難しくてやり過ぎると塩辛いし

薄いと魚の生臭ささが残って中々難しい

 

色々焼き終わって炭を見たらまだまだいい感じ

燃焼時間は3時間程でした

後片付けもしやすいのでこれは中々いい感じです♪

 

1日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!