ベイシス ブログ

杏子は見た(笑)

こんばんわ!中西です

我が家の杏子はよくクッションの奥に潜って寝てます

「杏子は見た」シリーズ(笑)

 

さてさてこちらはS様のポルシェ981ケイマンGT4!

新規御来店誠にありがとうございます♪

 

今回はロベルタカップの取付ご依頼を頂きました

エアタンクからコンプレッサーまで全てビルトインでセット

 

コンプレッサーキットはフロントトランクにセットします

純正グロメットを使い電源の配線とエアーの配管を引きます

 

違和感なく綺麗に収まります

少しトランクは狭くなりますがあまり気にはならないレベルです

 

純正のショックは一度車輛から外してロベルタ本社に送ります

そうするとロベルタ本社で純正ショックに

セットアップされて返却されるシステムなので安心

 

また車両に元通りセットします

車体に取付後はエアーの配管や室内の電源等の作業を行います

 

純正ホイールはガリキズが多かったので4本とも修正&ペイントへ

塗装剥離から行ってもらい新品同様になって戻って参りました

 

タイヤも同時に新調

GT4は通常CUP2ですが今回は街乗りも考えて

パイロットスポーツ4Sにさせて頂きました

TPMSセンサーも4か所とも新品に交換済み

 

仕上げはアライメント調整

ノーマル車両ですので純正基準値を重要視してセットしました

 

ロベルタのスイッチはコンソールへ取付

スイッチオンで一瞬で車高を上げることが可能になりました

 

ノーマル状態

タイヤとフェンダーのクリアランスは30㎜程度

 

ロベルタでリフトアップ状態

タイヤとフェンダーのクリアランスは70㎜程度までアップ

これで段差のあるところも気を遣わずに行けるようになりますね♪