ベイシス ブログ

積もりました~

こんばんわ!中西です

宝塚でも久しぶりに積雪しました~

昨日の夜から結構な勢いで降ってたので

朝は道路も良い感じで積もってました

 

一通り庭ではしゃぎ疲れたイヌ達(笑)

なんかわからんけど雪降ると人間もイヌもテンション上がりますよね(笑)

 

さてさてこちらはM様のメルセデスベンツW212ワゴン!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

まずはドライブレコーダー前後の取付ご依頼

ただしベンツのワゴンは大体作業が大変・・・

この様に全部のピラー外してルーフトリムも落とさないと入線できないのです

知らないお店に任せると雨漏りするので要注意です

 

なんとかかんとか時間はかかりましたが前後取付完了

ドラレコはCOMTEC・HDR801をチョイスさせて頂きました

 

レーダーも取付

こちらはYUPITERU・Z2000をチョイス

 

サイドブレーキの戻りが悪かったのでサイドブレーキペダルを交換

余りにも強く踏み過ぎるとレバーのスプリングが調子悪くなるので

程々の踏力で踏んでくださいませ

 

電動ファンがHIで回りっぱなしだったので

TEXA780で一旦エアコンガスの量をチェック

案の定エアコンガスがメチャクチャ大量に入ってました

エアコンガスは入り過ぎてても圧力が上がり過ぎるので

エアコンが余計に効かなくなります

昔は「エアコンガスは多い方がよくエアコンが効く」と言われたりしたこともありましたが

それは全くの都市伝説です(笑)

エアコンガスは規定量が一番効率よく効くようになっております♪

 

こちらはT様のAUDI・A3!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます!

 

今回はタイヤ交換のご依頼を頂きました

タイヤはミシュランパイロットスポーツ5をご用意させて頂きました

ドライグリップももちろんですがウエットグリップは他メーカー同等クラスより

かなりハイレベルなタイヤだと思います♪