ベイシス ブログ

鈴鹿クラブマンレース

こんばんわ!中西です

今週末の5月13日・14日は鈴鹿サーキットで行われる

鈴鹿クラブマンレースにエントリー致しております

エントリー台数は全部で25台!

鈴鹿の猛者は手強いですが

一つでも上の順位でゴールできるように頑張って参ります!

明日は鈴鹿テストで不在ですのでどうぞ宜しくお願い致します

 

さてさてこちらはS様のGOLF6GTI!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

シーズン通してジムカーナ競技をされておりますので

冬のシーズンオフの間に足回りリフレッシュを慣行

アイテムはこれだけ揃えました

 

エナペタル特注の車高調はOH&仕様変更

シーズン毎にOHしております

 

更に今回はリアのアーム類をフルリフレッシュ!

ロアアーム・アッパーアーム・トーコントロールアーム等

合計8本のアームを交換致します

 

ボルト類も全て新品に

もちろん全部VW純正パーツです

 

交換にはかなり時間がかかりましたが全てのアームリフレッシュ

ブッシュだけ供給が無いのでリア周りはどうしてもアームASSY交換になるんですよね

強化ブッシュはレギュレーション違反なので純正を使う必要があるんです

 

今まで頑張ってくれたアーム類

そしてボルトも全部新品に交換済み!

 

フロントサブフレームを外してサブフレームブッシュも交換

かなり手間のかかる作業なので流石にここまで交換する車両は少ないですが

競技車両なので徹底的にリフレッシュしていきます

 

交換後は全て1Gで締めてからアライメント調整

リアの動きが大幅に変わったのでメチャクチャターンしやすくなりました!

これで今シーズンも好成績で頑張ってくださいませ♪