ベイシス ブログ

海鮮

こんばんわ!中西です

昨日の休みは家の掃除やら買い物等済ませてから家で七輪BBQ

形成炭を使うと着火も早いし掃除も楽チン♪

 

この日は魚屋さんで色々と魚介類を仕入れてきました

近所に良い魚屋さんがあるので重宝しております

 

この時期美味しい鱧!

くっつきにくい網を見つけたのでボロボロにならず上手く焼けました

塩とスダチで頂きました

 

蛤も焼きました

途中横転して美味しい汁が全部流れ出たのはここだけの秘密です(笑)

 

キスも焼いてみました

身がフワフワでとても美味しかったです♪

 

お刺身用のサザエも贅沢につぼ焼きにしました

我が家はバターを1かけ入れてバターつぼ焼きにしてます

風味がアップして美味しいですよ!

 

色々魚介類食べたのでシメは肉(笑)

先日紹介させて頂いた松屋の味付け焼肉でございます

色々食べて満足な休日の食卓でございました

 

1日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!