ベイシス ブログ

土用の丑

こんばんわ!中西です

今日は土用の丑の日ですね!

 

毎年ですがお世話になっているコンビニの社長さんに

自分らの分と家族の分を届けて頂きました

まだまだ暑い日が続きますが栄養つけて頑張りましょう♪

 

さてさてこちらはS様のAUDI・S5!

 

車検の御依頼誠にありがとうございます♪

 

フロントアームブッシュがほとんどダメになってましたので

全て交換させて頂く事になりました

まずはアッパーアーム4か所交換

 

ロアアーム後ろ側2個所交換

ここが一番負担のかかるブッシュです

S5はハイドロブッシュなので末期になると

ハイドロオイルが漏れだします

 

ロアアーム前側4か所交換

ここはそんなに負担がかかりにくい場所ですが

サブフレーム側は時々切れてますね

 

こちらは交換したアッパーアームのブッシュ

完全に破断しております

このまま放置すると走行中のアライメント変化が大きすぎるので

タイヤの偏摩耗がどんどん進行しますので要注意

 

スタビリンクも交換致しました

こちらは古い方ですが樹脂製です

新しい部品は金属製に変更されております

 

こちらは長年頑張ってくれたブッシュ達

部品だけ見たらすぐ終わりそうな作業ですが

朝から作業して丸一日は時間がかかります

 

ブッシュは各部1G締めしてからアライメント調整も行います

その他ブレーキオイルやエンジンオイル等

基本的消耗品を交換させて頂いて車検は無事に完了

また2年間大切にお乗りくださいませ♪