ベイシス ブログ

やったぜ!!

こんばんわ!中西です

86BRZレースプロクラス岡山ラウンド

見事奥本隼士選手が3位表彰台となりました!

モータースポーツ歴3年弱でこの結果は素晴らしい

 

日本トップクラスのプロドライバーがひしめきあう

86BRZレースでこの結果は物凄い快挙です♪

素晴らしいクレバーすぎるレース運びでした

 

ワタシが奥本選手と知り合ったのは2021年の7月

彼が22歳で立命館大学4回生の時でした

岡山国際サーキットで生まれて初めてVITA走行に来ていた時でした

 

「レースの経歴はどんな感じなん?」

 

って聞いたら

 

「いえ、全くの未経験です。なんならサーキットも数回しか走ったことないです」

 

と驚きの回答(笑)

でもすぐにその日にVITAを乗りこなしており凄いセンスの持ち主だなぁと思いました

(ワタシは既にタイムで負けてました(笑))

 

「なんかスポーツとかやってたん?」

 

と尋ねると

 

「中・高・大ずっと陸上の短距離選手で全国大会は出た事あります」

「あと中学の時にラジコンのタミヤグランプリの世界チャンピオンになりました」

 

ああなるほどだからセンスもあるしフィジカルもあるんやなぁと

 

2021年は鈴鹿サーキットで行われたVITA日本一決定戦のファイナリストへ

そこから2022年はプライベーターチームでFIA・F4に乗り

2023年はTGR-DCというトヨタの育成ドライバーに合格してFIA・F4フル参戦

(16歳~20歳がメインなので24歳という年齢で受かる事はまず普通はありません)

2023年のFIA-F4はモータースポーツ歴2年目で

2位入賞2回のシリーズランキング9位を獲得

着実にステップアップしていき今の地位と実力を兼ね備えております

2024年はスーパーGT300スバルチームのリザーブドライバーと

神戸トヨペットモータースポーツさんからスーパー耐久参戦

そしてK-ONEレーシングさんからは86BRZレース参戦

 

もちろん実家は普通のサラリーマンのご家庭ですから資金が豊富な事もありません

しかし彼の人柄とそして走りに対する真摯な態度

そこに惹かれて我々モータースポーツを楽しむオジサン達も

すこしづつお金を出し合って彼を支えてます

 

こんなに早い段階でこれだけ素晴らしい結果を出してくれて本当にオジサン達は感謝!

まだまだ上のレベルに到達できると思ってますので

まだまだ彼と一緒に夢を見させて頂こうと思います♪

 

本日は奥本隼士選手のお祝いブログでした!

 

明日9月16日は月曜定休日となりますので

また9月17日にお会い致しましょう!