ベイシス ブログ

純水機導入

こんばんわ!中西です

洗車用に純水機を導入致しました♪

前から欲しいな~と思ってたのですが

最近リーズナブルなのが沢山出てきたので購入しました

 

まずはBASISの水道水の残留塩素濃度を測定

なんと0.97PPM!

プールの推奨塩素濃度が1.0PPM~1.5PPMらしいのでかなり残留塩素が多い事が判明

宝塚市の水道水って前から美味しくないなぁと思ってましたが

やはりこれが原因だったのですね

(市町村によりますが水源が良いところだと0.3PPMとかもあるそうです)

 

早速この純水機を通して水を出してみました

タンクの中に塩素を取り除く物質が入ってます

 

しっかり0.0PPMになってました!

塩素は洗車のシミの原因になったりもしますので

これであわててすぐに拭き上げる必要もないので

より洗車も楽になりますしお客様のお車もより綺麗に洗う事ができるようになりました♪