ベイシス ブログ

ETCC

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

2月14日は岡山国際サーキットで行われるETCC・VWAトライアルへ参加させていただきますので、
店舗は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんわ!中西です。
今日も宝塚は寒かったですよ~~
週末は雪が降らなければいいのですが・・・

先日はY様よりクッキーを頂きました!

P1000449.jpg

初めて聞くお菓子屋さんの名前だったんですが、かなり美味しかったです!
Y様ありがとうございました!

さて週末のETCCへ向けて参戦車両が仕上がってまいりました。

こちらはクラス2に出場されるO様TT。

P1000286.jpg

初岡山ですが、セントラルサーキットでの実績を考えると、
かなりの好タイムが期待できますね。

今シーズン初戦ということもあり、各部をリフレッシュ。
ボロボロだったローターはrddの特注ローターへ。

P1000468.jpg

P1000467.jpg

P1000469.jpg

P1000471.jpg

パッドも特注の制動屋GT600です。

全油脂類も交換。

P1000478.jpg

エンジンオイルはMOTUL・コンペティションオイル、ブレーキフルードはエンドレスRF650。
ハルデックスは純正オイルを使用し、前後デフオイルはMOTUL・GEAR・FF・LSDタイプ2を使いました。

ちなみにブレーキオイルはKTCの圧送タイプと、負圧で引くタイプ両方を用意しております。

P1000287.jpg

でも最後の仕上げは二人かかりでペダルをダブって仕上げてますのでご安心ください。

更にDSGオイルも交換。

P1000453.jpg
P1000455.jpg

温度管理できるテスターとSSTもありますのでDSGオイル交換はオマカセください。

DSGのブリーザーホースを装着してなかったので装着。

P1000470.jpg

急遽ホームセンター耐油ホースで対応致しました。

そしてBASIS・GOLF5もメンテ中。

P1000460.jpg

P1000461.jpg

P1000462.jpg

今シーズンは前後にrddのブレーキキットを装着して挑みます。
F50キャリパーはホイールに干渉したので安全マージンを考えて少しだけフライス加工しました。
もちろんパッドは前後共に制動屋です。

そしてカッティング施工してもらいました!

P1000472.jpg

P1000473.jpg

ちょっと派手?

タイヤもおニューのSタイヤを買いました。

P1000474.jpg

今回もお気に入りのADVAN・A048です。

アライメント調整中。

P1000477.jpg

今回はすこし試験的なアライメントで走ります。
それが吉とでるか凶とでるかっ?!(笑)

週末のETCCですが、チームBASISレーシングからは、
VWAトライアルに5台、ETCCスプリントに1台の合計6台で参加させて頂きまーす!
特にクラス1の対決が見ものかも(謎笑)