ベイシス ブログ

これいいですね!

こんばんわ!中西です。
今日は少し肌寒い一日でしたね。
明日からは3月ですので、春到来ですね♪
(寒いのが嫌いな中西です(笑)).

さてさて先日はお客様よりクラブハリエのバームクーヘンをいただきました!

P1000541.jpg

焼き立てでしたのでフッワフワ♪
こんな食感のバームクーヘン食べたのは初めてでした!
ありがとうございました!

こちらはM様のTTクーペ。

DSC_2761.jpg

機能派TTのフラッグシップです。

今回は夏に向けて使用していない純正インタークーラーを抜きました。

DSC_2754.jpg

以前にNEUSPEEDフロントマウントインタークーラーにしておりましたので、
ついていて意味のない純正コアだけ抜き去りラジエタ―への通気を確保しました。

バンパーを外したついで、、、ではありませんがフロントカメラも装着。

DSC_2779.jpg

多角で見れるので安全運転にイイですね。

更にBLITZ・AGのニューアイテムである、スロットルコントローラーフルオートタイプを装着。

DSC_2780.jpg

このスロコンはECO・MILD・SPORTS・AUTOのモードがありまして、
特筆すべきはAUTOモードです。
設定された7段階の比率をアクセル・ブレーキの操作状態から判断し、
常に最適な比率を自動選択してくれます。

そしてエンジンオイル交換&進化剤アースゼロプラスを注入。

DSC_2762.jpg

DSC_2768.jpg

M様はいつものMOTUL・300Vクロノです。

更に、コレ凄く使えるな!と思ったのがこのTPチェッカー!

DSC_2781.jpg

DSC_2785.jpg

タイヤのエアーと温度を4輪同時に教えてくれます。
パンクの早期発見にも使えますし、何よりタイヤのエアーで
燃費や走りも大きく変わりますので、きちんと愛車を管理できる人にはイイと思います!

そしてサーキットではさらなる効果を発揮!
サーキットを走る時にタイヤのエアー管理は非常に重要ですが、
走行中にもうタイヤがあったまったのかな?とか、内圧上がりすぎかな?
というのはほぼ自分のフィーリングでしかありません。

でもこのTPチェッカーがあれば常にタイヤの状況が分かりますので、
「もう暖まったかな?」というフィーリングでリスキーなタイムアタックすることもありません。
実際ワタクシ自身も冷えたタイヤで何度もスピンした経験がありますから(笑)

更にタイヤの内圧が上がり過ぎてきたら、がむしゃらに走ってもタイムは出ないので、
クーリング走行するなどして自分の車の管理もできるので、オススメですよ!
早速BASIS・GOLF用に発注してしまいました(笑)