ベイシス ブログ

旅行記

こんにちわ!中西です。
今日は一日寒い雨になってしまいましたね~
でも桜もボチボチ咲き始めてますので、本格的な春も、もうすぐですね!

先日は連休を頂き誠に申し訳ありませんでした。
実はBASIS始まって以来の連休で広島・尾道を訪れておりました。

尾道といえばラーメン!
到着後すぐに訪れたのは「つたふじ」
地元民のかたも「最強」と太鼓判を押されるラーメン屋さんです。

P1000620.jpg

もちろん行列必死!
狭い店内にはカウンターのみで10席程度ですが、
お客さんで満員!
味はあっさりでコクがありとても美味しかったです♪
店主のオヤジさんがかなり怖そうでしたが(笑)

その後は千光寺周辺を散策。

P1000621.jpg

P1000627.jpg

この踏切、すごく「アジ」がありますよね。
思わず写真をパチリと撮影。

山の上から見る尾道水道は絶景!

P1000626.jpg

お天気も良く最高のパノラマでした♪

宿泊は「ベラビスタ・境ヶ浜」というリゾートホテルに泊まりました。

P1000643.jpg

P1000642.jpg

P1000631.jpg

P1000630.jpg

部屋から海が見えるのが気持ちよかったです。
前にはマリーナがあり、ヨットやクルーザーが沢山ありました。
船は男のロマンですな~
もちろん自分で買える訳ありませんが(苦笑)

夕食は和食。

P1000636.jpg

P1000635.jpg

P1000640.jpg

カレイのお刺身が新鮮でおいしく、タコご飯も美味でございました♪

日本酒の飲み比べしてみたり。

P1000638.jpg

比べ過ぎてベロベロになりました(爆)

翌日は鞆の浦へ
途中に巨大造船所があり遠目に撮影。

P1000645.jpg

ワタクシ、大きな船が好きですので「萌え~」でございます(笑)
ちなみに「ダム」も好きでして、ダムも「萌え~」です(爆)

鞆の浦は道が細いのでこのような地元民様からの注意勧告も。

P1000649.jpg

P1000650.jpg

でも特に気にせず前進!

しかし・・・

P1000659.jpg

BASIS号、ガリクソン炸裂(笑)
旅先では地元民様の注意は良く聞きましょうね(爆)

しかし鞆の浦はのどかでいい街でした。

P1000651.jpg

P1000652.jpg

実は昔、漁師になりたかったワタクシ、漁船を見るとコーフンです(笑)

お昼は鯛飯デラックスというランチを頂きました。

P1000653.jpg

海辺の街はホントに魚がおいしいデス!

昼食後、「いろは丸」という船に乗ってみたかったのですが

P1000656.jpg

船酔いに弱いヨメよりあえなく却下・・・
次回は是非!

今回初めて広島へ訪れましたがとてもいい街ですね!
そして船好きにはタマランです。
次は大和ミュージアムを見学したいので、呉の街を訪れてみたいとおもいまーす♪