ベイシス ブログ

今日も雨

こんばんわ!中西です。
今日も一日中冷たい雨でしたね~
でも雨のおかげで花粉症が抑えられるのでちょっと嬉しかったりもします。

さてさてオープン当初より皆様からリクエストを頂いておりました機械が導入されました。

DSC_3295.jpg

ハイ、自販機です(笑)
BASISではコーヒーをお出ししておりますが、結構お客様から、
「自販機も欲しいよね~」というお言葉も頂いておりましたので、
このたび設置させて頂きました。
皆様ドンドンとポチポチしてくださいね(笑)

さてこちらはT様のBMW・ミニ。

DSC_3232.jpg

かなり手が入っており、特に機能系パーツで固められております。

今回はフロアアンダースポイラーを取付。

DSC_3233.jpg

DSC_3234.jpg

フロアの整流効果からダウンフォースを発生し、コーナリング性能アップや、
直進安定性など色々な効果を発揮してくれるパーツです。

ドアミラーレンズはLEDレンズに交換。

DSC_3242.jpg

これオチャメでカワイイですね♪

そしてオイル交換&進化剤注入。

DSC_3227.jpg

DSC_3230.jpg

T様には季節でMOTUL・クロノとパワーレーシングを使い分けさせていただいており、
これからのシーズンはクロノをチョイス致しました。

こちらはH様のAUDI・A5スポーツバック!

DSC_3210.jpg

DSC_3209.jpg

この斜め後ろから見たデザインがたまらなくカッコいいですよね。

今回はブレーキダストにお悩みでしたので前後にI-SWEEP・IS1500を装着致しました。

DSC_3204.jpg

A5スポーツバックには初めてのIS1500ですが、実績のあるI-SWEEPですので問題なくOKです。
もちろん純正パッドセンサーも生かせるのがイイですよね。

バックランプはベロフ・リバースミラーバルブへ。

DSC_3217.jpg

最近特にこのリバースミラーバルブが人気ありますね!

そしてナラシの1000kmが過ぎましたのでオイル交換&進化剤注入。

DSC_3318.png

DSC_2981.jpg

まだまだ新車のA5ですので、オイルはVW・AUDI承認の、
リキモリ・TOPTEC4200をチョイス致しました。
このオイルはVW・AUDIの504/507規格をクリアしているオイルです。

H様のA5で気になったところが一つ。

DSC_3212.jpg

DSC_3220.jpg

この本国純正の20インチがメチャカッコいいですっ!
従来からのRS4デザインですが、このサイズが結構逆ソリでカッコいいんです。

このホイールをチョイスされたH様のセンスが素敵♪

DSC_3218.jpg

ちなみにこのホイール9J×20+29なのでハブさえ合わせれば、
他のAUDI車両にも似合いそうですね!

本日からBASISにNEWスタッフが加わりました!

DSC_3313.png

今日は工場長と二人でFIATの修理をしておりましたよ~
また後日NEW・スタッフの紹介を致しますね!!!