ベイシス ブログ

RSキャリパー変身

こんばんわ!中西です。
今日は沢山お問い合わせいただき誠にありがとうございました!
順次お見積り書をメール致しますのでしばらくお待ちくださいね。
久々にテンパってしまいました(笑)

今日は忙しかったのでお昼はサックリとパンで。

DSC_3662.jpg

近所のパン屋さんなんですが、明太フランスとカレーパンです。
どちらも焼き立て揚げたてでメチャクチャ美味しいんですよ!
ちなみにオゾエ工場長もお気に入りの逸品です(笑)

さてRSキャリパーが変身して帰ってまいりました。

DSC_3657.jpg

DSC_3658.jpg

これが何の色か分かったかたは相当マニアです(笑)
順次作業させて頂きますね!

こちらはN様のAUDI・A4・DTMリミテッド。

DSC_3596.jpg

ほぼ毎週のようにご入庫頂いております。

今回はサスペンションに着手。

DSC_3601.jpg

チョイスさせていただきましたのはBILSTEINの最高峰、BPSキット。

前後直巻スプリングがやる気になりますね♪

DSC_3600.jpg

ショックの慣らしも兼ねて減衰力は前後最弱セットにしてあります。

装着後はアライメント測定・調整。

DSC_3605.jpg

DSC_3604.jpg

走りにシビアなN様でしたので、装着後に調整して、
更に慣らし運転が終わったらまた後日再調整というプランです。

車高は落とし過ぎず大人の車高でセットしました。

DSC_3611.jpg

DSC_3613.jpg

個人的にA4セダンはオシリがカッコいいと思っております♪

こちらはF様のAUDI・TT

DSC_3569.jpg

さぁ今シーズンもサーキット活動開始!
今年の目標はVWA-トライアル総合優勝です。

シーズン前はまずメンテナンスから。
DSGオイルを交換。

DSC_3575.jpg

30000kmを目安に交換するDSGオイル、
交換はSST(スペシャルツール)とテスターが必要です。
オイルも温度管理が重要ですので時間を要します。

FORGEディバーターバルブは分解・清掃。

DSC_3589.jpg

スプリングは強化タイプへチェンジしておきました。
実はこのスプリング、BASIS・GOLFにも装着してますが、
ちょっと興味深い結果が・・・
(詳細はまた後日)

そしてアライメント測定・調整。

DSC_3591.jpg

もちろん岡山国際スペシャルセットでいきました。
照準は5月のETCC岡山国際ですね!

ちょっと小ネタデス
BWA系の2.0TFSIエンジンはNEUSPEED・P-FLO装着を装着すると、
エンジンカバーを加工して再装着するか、カーボンエンジンカバーをつけるかですよね。
実は!ちょっとしたパーツをつけることで、TTSのエンジンカバーも無加工装着できるんですヨ♪

DSC_3595.jpg

DSC_3594.jpg

エンジンルームにも気を配る方にはスタイリッシュでオススメ!