ベイシス ブログ

レーシングギア

こんばんわ!中西です。
本日はワタクシのおニューのヘルメットが完成しました!

DSC_3815.jpg

ペイント依頼したのはご近所のANDARE(アンダーレ)さん。
F1ドライバーのヘルメットもペイントされているところでペイントして頂いたので、
メチャクチャ綺麗な仕上がりでした!

お名前も入れてもらいました♪

DSC_3816.jpg

草レーサーはやっぱりカッコからでしょ(笑)
冗談さておき、命を守るレーシングギアなので、
自分のお気に入りのカラーにしたかったんです。
ANDAREさんアリガトウございました!

さてこちらはブラックTT様。

DSC_3754.jpg

いつも岡山県よりご来店ありがとうございます!
キャンペーン中のラダーフレーム装着!

DSC_3574.jpg

といきたかったんですが、なんとINVADER・スーパーキャタと干渉(汗)
結局無理な加工は避けてノーマルに戻しました。
T様せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした・・・

せっかく来たんだし!

DSC_3829.jpg

ということでFORGEディバーターバルブを分解・清掃してスプリングを強化タイプへチェンジしました。

そういえば先日BASIS・GOLF5の結果報告ですが、、、
交換後にブースト1.6barまでかかるようになりました!

DSC_3827.jpg

今までは1.4barfが最高だったんですが、スプリング交換してからは、
ブーストの立ち上がりが俊敏になりましたよ♪

更にBASIS・GOLF5は更なる進化。

DSC_3825.jpg

レース用のストレートマフラーに、中間タイコを入れました。
今までは抜け過ぎ傾向が強く、中低速がまるでダメでしたが、
これで排圧がかかるので中低速トルクアップを狙います。
5月16日のETCCが楽しみになってきました!

5月16日のETCCに参加されるかたは、メンテの順番もありますので、
お早めにエントリーしてくださいね♪
BASIS店頭で受付ておりますよ!

こちらはY様のGOLF・R!

DSC_3762.jpg

DSC_3799.jpg

DSC_3771.jpg

DSC_3764.jpg

やっぱり「R」はオーラがありますね!
各部の「R」ロゴがオーナー所有欲をくすぐります。

今回は早速にKWを装着させて頂きました!

DSC_3768.jpg

DSC_3779.jpg

GOLF最高峰ですので、もちろんバージョン3です。

ショックの横に装着しているのはDCCキャンセラーです。

DSC_3770.jpg

しかしやっぱり改めて思いましたがバージョン3はいいですね。
減衰力が伸び・縮み別々に調整できるのは本当に便利!
今回も尾添工場長と二人で手で縮めたり、伸ばしたりして色々とセッティングしました。
実はショックの減衰ってバラツキがあるので、手で確認するのがいいんですよ。

装着後はアライメント測定・調整

DSC_3788.jpg

DSC_3789.jpg

当社のアライメントテスター・「アラゴ」は最新の車両でも、
データーは全て揃っております。
もちろんオゾエ工場長も慣れた1K系のシャーシですので、
問題なく調整できましたよ。

完成です!

DSC_3803.jpg

DSC_3801.jpg

DSC_3804.jpg

少し低めにセットしましたがノーマルでもカッコいいRが
更にカッコよくなりましたね!
1K系のアシはサーキット~ストリートまで沢山データを持ってますので、
減衰力もマル秘セットでいきましたよ。
数字だけ聞いたら、「え!そんな減衰力でいいの?!」と思うようなセットです。

シメにコーディング変更でLEDをデイライト化。

DSC_3808.jpg

DSC_3807.jpg

ポジション仕様だとボヤ~っと暗いLEDですが、
デイライト化するとピカッと明るくなりますよ!!

GOLF6系のサスペンションも経験豊富なBASISにお任せください!