ベイシス ブログ

BENZ

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨模様で涼しい一日でした。

ただし外は蚊が発生しやすく外で洗車してると結構な確率で刺されます・・・

ですので、「液体ムヒ」購入。

 

P1010241.jpg

 

最近は色々なかゆみどめがあるんですね~

昔から「ウナ派」と「ムヒ派」そして王道「キンカン派」にわかれませんでした??(笑)

僕は「ウナ派」でした。

貴方は何派??(爆)

 

さてBASISではBENZも作業させて頂くことがございます。

こちらはN様のG550。

 

DSC_5248.jpg

 

2010年モデルのバリバリ新車!

これが奥様carとはなんともウラヤマシイ・・・

 

先日はヘッドライトバルブを交換させて頂きましたが、今回はフォグをHID化。

 

DSC_5237.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはBREXブランドのAIR・ZEROシリーズ。

 

ゲレンデと言えどG550はエンジンが大きいのでバラスト置き場が困ります。

困惑してオゾエ工場長も隠れてますね(爆)

 

DSC_5241.jpg

 

もちろん冗談で、これは中身の構造を確認しているところです♪

 

なんとかバラストを取付る場所を確保できたので、

作業進行中!

 

DSC_5243.jpg

 

できるだけ見えない位置で車両と製品に不具合が出ない場所は難しいんですよね。

もちろん配線もコルゲートチューブで保護致します。

 

無事装着完了!

 

DSC_5254.jpg

 

 

DSC_5253.jpg

 

ヘッドライトがプロジェクターなので完璧に同じ色!というわけにはいきませんが、

ほぼ同じ色になりました!

HIDフォグはスタイリッシュかつ実用性抜群ですのでどんな車にでもオススメですよ!

 

こちらはK様のAMG・E63。

 

DSC_5262.jpg

 

以前はグリルのブラックアウト&エンブレム撤去&スムージングをさせて頂きました。

 

今回はアルミホイール交換です!

 

DSC_5263.jpg

 

ホイールはWORK・GNOSIS・GS4・マットディープブラックです。

 

リアはできるだけリムが深くなるように頑張ってみました!

 

DSC_5265.jpg

 

 

 

DSC_5264.jpg

 

タイヤはモチロンパイロットスポーツPS2で、

フェンダーとの干渉も皆無です♪

ハイパワー車はミシュランパイロットスポーツPS2がオススメですよっ!