ベイシス ブログ

メンテナンス

こんばんわ!中西です。

今日も朝から猛烈な暑さでしたねー!

これだけ暑いとプールにでもチャプっと浸かりに行きたいところデス。

 

さてさてBASISではフォブシュランクさんオリジナルの、

レザーキ―カバーの取り扱いを開始致しました!

 

P1010612.jpg

 

本革なので高級感ありますね!

 

キーにつけるとこのような感じ。

 

P1010609.jpg

 

P1010610.jpg

 

皮の艶、ステッチの色が絶妙ですね♪

AUDI用を在庫しておりますので、

お気軽にお求めくださいませ!

 

さてお盆前で軽メンテが沢山です。

 

こちらはH様のR32。

 

DSC_5687.jpg

 

京都より御来店ありがとうございます!

 

まずはエンジンオイル交換。

 

DSC_5684.jpg

 

オイルはH様お気にいりのMOTUL・クロノをチョイス。

 

オイル交換が終わったら進化剤を注入。

 

DSC_5690.jpg

 

V6エンジンはホントに静かになりますよ。

 

そしてクーラントにはMO・COOLを注入。

 

DSC_5689.jpg

 

クーラントのキャビテ―ション(泡立)を低減させて、

最大で15℃も冷却効果を発揮致します。

今年の猛暑にはピッタリのクーラント添加剤です。

 

そしてエアコンキャンペーンセット!

 

P1010615.jpg

 

大人気のエアコン除菌&パワーエアコンレボリューションです。

お盆のロングドライブに向けて是非ともオススメ致します。

 

AS・SPORTのDSGオイルキャッチタンクを装着。

 

DSC_5697.jpg

 

出来栄えが綺麗なのでエンジンルームのドレスアップ効果もありますね!

 

最後はアライメント調整。

 

DSC_5695.jpg

 

お盆前にしっかりとメンテしましたので、

快適にドライブされてくださいネ♪

 

こちらはY様のAUDI・TT。

 

DSC_5765.jpg

 

「明日からお盆休みですぅ」となんともウラヤマシイ・・・(笑)

 

こちらはお盆前のオイル交換。

リキモリモータークリーンでまずはエンジン内部の汚れを除去。

 

P1010611.jpg

 

DSC_5766.jpg

 

真黒のオイルがドバドバ出てきます!

 

オイルはユーロルブリカンツFEスポーツを注入。

 

DSC_5773.jpg

 

お手頃価格のオイルですが、性能は価格以上のモノがありますヨ。

40000kmを超えたFSIエンジンは一度リキモリ・モータークリーン注入で、

エンジン内部の洗浄をお勧めします。

FSIエンジンはかなりカーボンのたまりやすいエンジンなんです!

 

こちらは新規御来店のU様のGOLF5・GTI。

 

DSC_5761.jpg

 

?なんだか普通のGTIとちょっと雰囲気違いますネ。

 

答えはGTIカップカーでした!

 

DSC_5762.jpg

 

 

 

DSC_5774.jpg

 

最近中古車で買われたそうですが、

現状渡しだった為、各部点検の御依頼を頂きました。

やっぱり3ドアはカッコいいですねー!

 

点検の結果ひどく傷んだ個体ではありませんでしたので、

油脂類メンテナンス。

 

DSC_5772.jpg

 

DSC_5777.jpg

 

クーラントは謎の色をしておりましたので、

VW純正LLCに入替ました。

 

その他SACHS・RACING製のショックのダストブーツ破れを発見。

 

DSC_5776.jpg

 

このまま放置するとシャフトにキズがいき、

せっかくの高性能ショックも台無しになるので、

ダストブーツを新品にさせて頂きました。

 

BASIS・17号車と記念撮影。

 

DSC_5780.jpg

 

DSC_5783.jpg

 

中々GTI・CUPカーが2台並ぶのも珍しいので、

ちょっと嬉しかったデス!

 

明日は土曜日!沢山の御来店お待ち致しております♪

お盆前のオイル交換などの軽メンテもお気軽に!