ベイシス ブログ

ありがとうございます!

こんばんわ!中西です。

本日もお天気が悪い中沢山の御来店ありがとうございました!

 

DSC_7170.jpg

 

ここのところファクトリーは常に満タンです。

ホントに皆様作業ご依頼ありがとうございます!

でも先週は結構暇だったんですよ(苦笑

でも忙しいことはイイことですよね。

皆様のご期待に答えるべく全力で頑張りマス!

 

さてこちらはF様のGOLF5・R32。

 

DSC_7153.jpg

 

「WTCCの予選見に行く途中ですわ~」

ということでお立ち寄り頂きました。

 

11月3日のETCCの為にR-VIT・DSを装着させて頂きました。

 

DSC_7156.jpg

 

DSC_7157.jpg

 

DSC_7155.jpg

 

少し旧式のナビと地デジがついていたので、

結構苦労して取付致しましたが、

無事に装着できました♪

セレクターと切り替えS/Wできちんと地デジも見れます。

 

ナビに色々表示できるので車両管理にバッチリ!

 

P1020253.jpg

 

とりあえずは水温・油温・タコ・速度・吸気温度・電圧で設定致しました。

これでキッチリ自己車両管理できますね。

BLITZ・R-VIT・DSはかなり使えますよ♪

 

こちらはK様のGOLF5GTI。

 

DSC_7136.jpg

 

いつも和歌山県よりお越し頂きありがとうございます!

 

今回はロールセンターアジャスターの取付の御依頼を頂きました。

 

DSC_7133.jpg

 

車高ダウンにより狂ったロールセンターを適正な位置に補正致します。

ハンドリングの適正化や、ロール量を適正化致します。

いわゆる1Gでのロアアームバンザイ状態を治す訳ですね。

これに調整式タイロッドエンドもあれば更に言うことナシ!

 

更にNEUSPEED・パワープーリーの取付もさせて頂きました。

 

DSC_7138.jpg

 

レスポンスも良くなるし、出足も良くなるので安くて費用対効果の高いパーツですね!

 

ちなみにロールセンターアジャスターを取り付けると、

この様に「鬼ト―アウト」になります。

 

DSC_7139.jpg

 

多分見た目から推測すると2度くらいト―アウトと思います。

 

なのでアライメント調整は必須です。

 

DSC_7143.jpg

 

フロントも少しネガティブキャンバーが多めになりますが、

それを踏まえてト―も調整し直しております。

何度かロードテストを繰り返して無事作業完了です!

K様長いお時間ありがとうございました!

 

こちらはT様のAUDI・TT。

 

DSC_7131.jpg

 

見た目と機能とバランス良く仕上がったお車です。

 

今回はアライメント調整の御依頼を頂きました。

 

DSC_7130.jpg

 

リアにスペーサーを取付てからフェンダーとの干渉が多くなったので、

少しリアのキャンバーを多めにネガティブへ振りました。

できるだけ偏摩耗を防ぐべく、トーも調整済みです。

数回ロードテストしてなんとか納得できるところまで、

なりましたのでご様子見で乗って頂いております。

 

こちらはA様のAUDI・A4。

 

DSC_7160.jpg

 

お楽しみにされていたパーツを装着していたのですが、

ちょっとイレギュラーがあり来週へと持ち越しになりました。

A様せっかく楽しみにして頂いていたのに申し訳ないです・・・

次回はバッチリ装着させて頂きますネ!