ベイシス ブログ

破損

こんばんわ!中西です。

今日は暖かいのか寒いのかよくわからない一日でしたね。

こういう気候は風邪をひきやすいので要注意デス。

 

さて先日のETCCが終了してBASIS・GOLFを点検していると、

どうもフェンダーのミミがめくれていることが発覚。

 

P1020357.jpg 

 

多分コースアウトした時にタイヤが思い切りフェンダーにヒットしたのでしょう。

 

このままだとまたタイヤにヒットしてどんどん悪化しそうでしたので、

素人板金修正(笑)

 

P1020359.jpg 

 

バールでグリグリしております(爆)

 

ちょっと波打った感じですが大体OKでしょう(笑)

 

P1020360.jpg 

 

でもよく見ると塗装が少し割れてるんですけどネ。

これはいよいよ神様から

 

「バーフェンにしなさい」

 

とのお告げかっ!?(爆)

あ!お客様のお車の板金はキッチリした、

BASIS提携・板金塗装工場で修理してますのでご安心ください。

 

さてこちらはY様のAUDI・TT。

 

DSC_7361.jpg 

 

いつも遠いところよりありがとうございます!

 

今回はNEUSPEED・パワープーリーの取付。

 

DSC_7356.jpg 

 

V6エンジンはノーマルプーリーを外すのにスペシャルツールが必要です。

二人がかりでないと外れないくらい硬く止まってます。

 

無事にプーリー交換。

 

DSC_7358.jpg 

 

ノーマルとは比べ物にならないくらいの軽さです。

もちろんベルトも交換済み。

3000rpmからのアクセルのツキがかなり良くなり、

痛快なレスポンスを実現しくれます。

 

そしてオイル交換と進化剤の注入。

 

DSC_5850.jpg 

 

DSC_7359.jpg

 

オイルはユーロルブリカンツR0540を使用。

進化剤って最近は世界選手権の自転車のベアリングにも使われているそうです!

 

そしてドアミラーカバーはマットブラックにペイント。

 

DSC_7360.jpg 

 

ミラーカバーが黒くなるとグッと引き締まった印象になりますね!

 

こちらはH様のAUDI・TTS

 

DSC_7374.jpg 

 

いつもこまめにメンテナンスを心掛けていらっしゃるお車です。

 

今回はユーロクロスのガリキズを修理して、

念の為アライメント調整もさせていただきました。

 

DSC_7376.jpg 

 

縁石にぶつけたりするとアライメントが狂う原因になるので、

できるだけ縁石ヒットには気をつけてくださいネ。

 

こちらはM様のGOLF5・R32。

 

DSC_7362.jpg 

 

機能パーツでシッカリと武装されたお車です。

 

今回はafeのダイレクトエアクリーナー取付の御依頼を頂きました。

まずは純正のケースを分解してafeのケースに載せ替えます。

 

DSC_7366.jpg 

 

DSC_7364.jpg

 

ケースの中にはインテークホースが見えますネ。

 

そのホースの先に乾式タイプのキノコ型エアクリを装着。

 

DSC_7367.jpg 

 

これ遮熱効果も高く良く考えられてます。

エンジンは少しでも吸気温度が低いほうがイイですからネ。

 

後はフタをして完成!

 

DSC_7369.jpg

 

これできっちりエンジンルームの熱から守ってくれます。

レスポンス・吸気音共に心地よいので、

R32ユーザー様にはオススメできるパーツと思います♪

 

明日は土曜日ですので沢山の御来店お待ち致しております。

実は明日は結構ヒマな予感です(苦笑)