ベイシス ブログ

2台のRのマフラー

こんばんわ!中西です。

ここ数日黄砂でモヤモヤしておりますね~

洗車してもすぐドロドロになるのでホント困りマス!

 

昨日はT様よりショウタニのケーキ頂きました♪

 

P1020364.jpg

 

フワッとしたクリームとスポンジがGOOD。

ヨメに取られぬ様、すぐさま二つ食べさせて頂きました(笑)

T様ありがとうございました!

 

さてこちらはY様のGOLF・R。

 

DSC_7404.jpg

 

「もうちょっとパワーにパンチ力欲しいネン」

とのご相談。

 

ECUチューン済み・プラズマダイレクト装着済み・フロントマウントインタークーラー装着済み、

と色々機能系を充実されておりますので、更に深いところの加工を致します。

今回はBASISレーシングキャタライザーを加工製作!

 

DSC_7407.jpg

 

第一触媒レスにしておりますので、K04タービンがよく仕事をするようになります。

 

もちろんO2センサーのボスもありますのでエラーを拾うこともありません。

 

DSC_7410.jpg

 

DSC_7405.jpg

 

DSC_7409.jpg

 

パイプ周辺には熱害防止のためサーモバンテ―ジを巻き付け。

BASISレーシングキャタの効果で3000rpmからのパンチ力は想像以上のモノです!

野太いエキゾーストサウンドもヤル気にさせてくれます♪

※競技専用部品の為、公道では使用できません

 

こちらはT様のパサートR36。

 

DSC_7411.jpg

 

見た目と機能を両立されたお車です♪

 

今回は新発売のeinsatz・S622マフラーを装着させていただきました!

 

DSC_7426.jpg

 

DSC_7419.jpg

 

何度もこのブログで紹介させて頂いているeinsatzですが、

溶接のクオリティ、ステンの輝き、どれをとっても芸術品ですね。

 

フタマタ分岐部分もエクセレント♪

 

DSC_7423.jpg

 

DSC_7424.jpg

 

焼けてくるとまたイイ色になってくれるんですよね。

 

出口はTI(チタン)フェイスをセレクト。

 

DSC_7425.jpg

 

DSC_7432.jpg

 

テールは突出規制対応タイプのインナーカール。

 

音量ですがアイドリングはほぼノーマルと同じです。

 

DSC_7435.jpg

 

3000rpmを超えたあたりから、軽い感じの澄んだ音色を奏でてくれます。

懸念されていた「こもり音」も皆無に近いデス。

ワゴンボディでの「こもり音」がないのは素晴らしいと思います。

アクセルレスポンスも良くなったので、ついつい右足に力が入ってしまいますね!

 

T様この度はご協力誠にありがとうございましたっ!