ベイシス ブログ

来シーズンへ向けて

こんばんわ!中西です。

本日のBASISはマッタリとした一日でした~

そろそろレースシーズンも終わりなんで、

BASIS・GOLF5を各部点検致しておりました。

 

P1020363.jpg

 

結構あちこちガタガタです(笑)

 

2年間酷使してきたロールセンターアジャスターもガタが出てきており、

高速道路で勝手に車線変更しようとして危険なので、

特注したスペシャルロールセンターアジャスターへ変更。

 

P1020361.jpg

 

黒い線はクラックではなく汚れなのでご安心ください。

ボールジョイントはVW純正パーツを使いました。

 

これのおかげで少しトレッドが広がり、3’45くらいキャンバーがつくようになりました。

 

DSC_7459.jpg

 

来シーズンは岡山国際サーキットで1’51秒台には入れたいので、

このシーズンオフに以下のことを考えてます。

 

①I-SWEEPコンペティションのOHとリセッティング

②DSGにヘリカルデフを投入

③DSGオイルクーラー投入

④アルミラジエタ―の投入

 

まぁ妄想ですけどネ(笑)

とにかく来シーズンは更なる強敵も出てきそうですので、

練習せなばなりませぬ!

 

もちろん来シーズンもナローボディに225タイヤでガンバリマス!

上記のパーツを投入したら、またストリートにフィードバック致しますネ♪

 

さてこちらはO様のトゥアレグ。

 

DSC_7391.jpg

 

DSC_7389.jpg

 

W12スポーツの超希少車です。

マフラーの音がスーパーカーの音デス!

 

今回はオイル交換とアライメント調整。

オイルはいつものMOTUL300Vクロノを注入。

 

DSC_7390.jpg

 

W12は16リッターもオイルが入るんです!

一回の交換でBASIS在庫のクロノを使い切りました(笑)

 

タイヤを新品に交換されましたのでアライメント調整。

 

DSC_7392.jpg

 

やや左に行くような傾向がありましたが、

それを修正して完成。

ハイパワーの車は少しの狂いが、

走行性能を大きくスポイルする場合があるの要注意です。

 

こちらはO様のパサート3.2V6。

 

DSC_7439.jpg

 

いつも京都からありがとうございます♪

 

まずはNEUSPEED・パワープーリーを装着。

 

DSC_7438.jpg

 

AXZエンジンには適合がありませんでしたが、

純正パーツを調べるのが得意なBASISですので、

AXZエンジンの純正クランクプーリーを調べると、

R32のBUBエンジンと同じであることが判明。

 

純正が同じであれば、パワープーリーも装着可能です。

右が純正で左がNEUSPEED製。

 

DSC_7440.jpg

 

アクセルのツキとレスポンスがよくなるので、

更にV6エンジンが気持ちよく回るようになりますネ。

 

O様の御依頼でリテ―ニングスプリングも特注製作致しました。

 

P1020344.jpg

 

シャンパンゴールドにペイントして、VWレーシングのRマークを貼りつけ。

 

ちらっと見えるところがオシャレ♪

 

DSC_7445.jpg

 

このようなカスタムも承っておりますのでご相談ください。

 

バックランプバルブはベロフのシリウスLEDバックランプへ変更。

 

DSC_7442.jpg

 

これは本当に明るくて白いのオススメですよ!

O様のつぎのメニューはマフラーですねっ♪

 

こちらはF様のGOLF5GTI。

 

DSC_7394.jpg

 

いつもお仕事帰りの御来店ありがとうございます!

 

ボディ補強に力をいれていらっしゃるF様ですので、

リアにARCのリアロアブレースを装着。

 

DSC_7397.jpg

 

DSC_7396.jpg

 

スタビブラケットの根元に装着するタイプですね。

GOLF5やTTはリアの補強で大幅に動きが変わりマス。

アンダーステアが強いと感じるかたは、

リア周りの補強もオススメですよ。

ただサスのセッティングやアライメントも深く関係しますので、

補強をするときは充分にショップと相談して決めましょう。

 

F様からはキャンペーン中のBILSTEIN・PSS10キットの御予約頂きました♪

 

P1020367.jpg

 

P1020368.jpg

 

装着が楽しみですねっ!

 

来週からサスペンションキャンペーン開催しますのでお楽しみにしててください♪