ベイシス ブログ

正月が楽しみ

こんばんわ!中西です。

今週末はかなり寒いと聞いてますので、

また暖かくしないといけませんネ。

 

今年も残すところあと9日ですが、そろそろお正月の準備をしないといけません。

お正月は飲んだくれた日々になりそうです(笑)

先日K様から頂きました「ヴ―ヴ・クリコ」も休み中に飲もうと思ってます♪

 

DSC_8492.jpg

 

K様ありがとうございました!

 

さてこちらはK様のGOLF5R32。

 

DSC_8398.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回は機能系を煮詰めます。

まずは点火チューンとして、プラズマダイレクトコイルを装着です。

 

DSC_8395.jpg

 

DSC_8406.jpg

 

マルチスパークで高回転時の失火を防いでくれますし、

低速トルクも太くなるので、全域で非常にトルクフルになります。

特にV6はストレス無く吹け上がるので気持ちいいですよ!

 

補強パーツにcpmを装着。

 

DSC_8407.jpg

 

程良く剛性が上がるのでストリート派にはオススメですよ。

 

後はエンジンオイル交換&進化剤注入。

 

DSC_7831.jpg

 

DSC_8405.jpg

 

R0540と進化剤アースゼロプラスの組み合わせで、

V6エンジンが更にスムーズに回るので気持ちいいですよ♪

 

こちらはH様のGOLF5GTI。

 

DSC_8394.jpg

 

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

 

今回はリアにリジカラを装着致しました。

 

DSC_7976.jpg

 

リアアクスルの遊びが少なくなるので、

リアの追従性が良くなります。

 

そしてアライメント調整。

 

DSC_8393.jpg

 

H様は定期的にアライメント調整をされるので、

いつもクルマは良いコンディションを保たれております♪

 

こちらはY様のGOLF5GTI。

 

DSC_8410.jpg

 

MTの09Y最終型の希少車です!

先日はCOX・SS3・COXスタビ・ブレンボGTキットを装着させて頂きました。

 

今回はギアオイルの交換です。

 

DSC_8412.jpg

 

DSC_8413.jpg

 

お馴染MOTUL・GEAR・FF・LSDタイプ2です。

コンプレックスエステル配合でスムーズなシフトフィールを実現。

 

そしてミッションに進化剤注入!

 

DSC_8414.jpg

 

DSC_8415.jpg

 

注射器で注入してまいります。

ミッションに注入する場合はギアオイル全容量の、

約5%を注入致します。

それ以上入れるとギアの入りがシブくなるので要注意なんですよ!