ベイシス ブログ

不定期DSG日記開始(笑)

こんばんわ!中西です。

ホント毎日毎日寒いですね~

BASISでは色々な雑誌を置いているのですが、

実はファッションとグルメの本も置いております。

 

DSC_8839.jpg

 

最近お客様から「車以外の本も充実してよ!」という御依頼から、

更に新しい雑誌を充実させました。

ただチョイスはうちのヨメですので、文句はうちのヨメに言ってくださいね(笑)

 

本日は仕事の合間にそろそろBASIS・GOLFにLSDを組む準備をしております。

 

DSC_8833.jpg

 

DSC_8834.jpg

 

とりあえずDSG本体はおりました。

フライホイールが見えますネ。

 

これがDSG本体。

 

DSC_8837.jpg

 

今日は降ろしたところでひとまず終了。

ここまではVWディーラーさんでもよくある作業ですね。

 

また明日のヒマを見つけて分解致します。

不定期更新のDSG分解日記をお楽しみに(笑)

ここから先はBASISでは未知の世界なんですが、

オゾエ工場長曰く、

 

「なんとかなるんちゃいます?」

 

ということですので多分大丈夫でしょう(笑)

更にもうすぐI-SWEEPコンペティション・BASISスペシャルも仕上がってくるので、

コチラもお楽しみに♪

 

さてこちらはFIAT500アバルトカブリオレ。

 

DSC_8642.jpg

 

HAMANNのコンプリートキットで武装されております♪

 

FIAT500ではおなじみのブロキス・セキュリティを取付。

 

DSC_8233.jpg

 

DSC_8639.jpg

 

DSC_8641.jpg

 

CAN制御に割り込ますタイプですので、

純正リモコンで操作できます。

 

セキュリティランプはお馴染のドアトリムに装着致しました。

 

DSC_8655.jpg

 

これだとセキュリティがかかっているのが一目でわかるので、

防犯にも一役かってくれると思います。

 

そしてTPチェッカーを装着。

 

DSC_8645.jpg

 

タイヤのエアー圧をリアルタイムで管理できるので、

タイヤトラブルを未然に防ぐことができます。

 

スモールライトS/Wも取付。

 

DSC_8646.jpg

 

実はFIAT500は「スモールライトだけ点灯」ができないのですが、

このS/Wに交換することでスモールランプだけを点灯することができます。

 

せっかくスモールだけ点灯できる様になったので、

バルブはLEDにチェンジ致しました。

 

DSC_8648.jpg

 

BREXさんから専用品が出ているので、

警告灯の問題なく取付できます。

 

ヘッドライトはベロフさんの6000Kで。

 

DSC_8650.jpg

 

光も白くなったのでスタイリッシュになりましたネ!

趣味車としてFIAT500はかなり楽しい車ですよねっ!