ベイシス ブログ

VWA-CUP開催決定!!

こんばんわ!中西です。

今日も恐ろしく寒い一日でしたねー!

夕方から少し用事で岡山方面へ出かけていたのですが、

岡山の山間部は猛吹雪でした・・・(汗)

 

さて今年もサーキットシーズンが早くも始まりマス!

何といっても目玉はETCC・VWA-CUP!

 

P1000971.jpg

 

ETCC・VWA-トライアルの更に上のカテゴリーで、

レースクラスが新設されました!

これにエントリーするにはVWAメンバーシップに登録する必要がありますが、

成績に応じて年間ポイントが獲得できます。

 

そして年間を通して一番ポイントを獲得した人が、

クラスごとに関東・関西・九州の2011VWA-CUPチャンピオンの称号を得ることができます。

 

P1020320.jpg

 

更に12月にある全国戦でVWA-CUP日本一決定戦も行われる予定!

さぁ誰が初代クラスチャンピオンそして総合チャンピオンになるのか楽しみですね!

ボクも密かに関西のクラスチャンピオン狙ってマス・・・(謎笑)

※画像はイメージです

 

さて本日は修理&車検のご紹介。

こちらはM様のAUDI・TT。

 

DSC_8736.jpg

 

今回が初車検でございます。

 

日頃からマメにメンテしておりますので、

特に大きな修理はありませんでしたが、

オイル・プラグ・リブベルトを交換致しました。

 

DSC_8758.jpg

 

もちろんRECSも施工!

 

一年ぶりにアライメントも調整。

 

DSC_8845.jpg

 

定期的に調整しておくとタイヤライフが長持ちしますよ。

 

後はバッテリー交換して完成。

 

DSC_8847.jpg

 

実はこの冬の異常な寒さで、バッテリー上がりの問い合わせが急増しております!

朝一に大変な思いをする前にバッテリーの点検をお勧め致します。

 

こちらはK様のトゥーラン。

 

DSC_8810.jpg

 

駐車場にオイルの染みが沢山あるんです・・・

との御相談。

 

分解していって発見したのはエンジンオイルフィルターブラケットからのオイル漏れ。

 

DSC_8824.jpg

 

DSC_8823.jpg

 

DSC_8821.jpg

 

オイルがダダ漏れでした(汗)

 

純正新品部品を手配して修理完了!

 

DSC_8822.jpg

 

各輸入車の純正パーツもすぐに段取りできますので、

ご安心くださいませ。

 

こちらもRECS施工。

 

DSC_8435.jpg

 

10万キロ程走行されておりますので、

かなりの量の白煙がでました!

これだけ大噴射すると凄くスッキリした感じがしますね♪

 

こちらはN様のAUDI・TT。

 

DSC_8877.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回はテールランプのカプラーと配線修理。

 

DSC_8915.jpg

 

TTにはよくある故障ですよね。

アースの接触が悪く、カプラーとコネクターが焼けてしまいます。

テールランプの球切れ症状に悩まされている方は、

このアースの焼けを疑ってみてください。

 

はんだ付けで配線修理してカプラーとバルブホルダーを交換して完了!

 

DSC_8878.jpg

 

今後接触不良を起こさぬように、ゴールドコンタクトを使用しております。

次回はブレーキメンテナンスでお待ち致しております♪

 

こちらはK様のニュービートルRSI。

 

DSC_8797.jpg

 

いつみてもオーラがありますねー!

 

こちらはRECSの施工。

 

DSC_8796.jpg

 

DSC_8798.jpg

 

C33コンプリートエンジンもカーボン掃除してスッキリですね!

来週はFSWで行われるユーロクラブスポーツミーティングに出場される為の、

最終車両チェックとオイル交換ですね!